【5月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
成功や願望達成のための種まき期にあたっています。プライベートも組織における活動も、この時期は「やるべきことを確実にやる」ことを目指すとうまくいくでしょう。この文章をご覧になっているあなたであれば、すでに「やっている」と思います。それでも「時間ができたら」「あの人の都合がつけば」といった理由で後回ししていることがあれば、バキバキと実行に移してしまうといいでしょう。種まきなので、目に見える成果がすぐに出るとは限りません。が、それで大丈夫です。少しのタイムラグを経て、様子がわかってくると思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

心境の変化が起こりそうな星回り。今までの自分ならまず手を出さなかったようなことに、チャレンジしてみたくなる人は多いでしょう。ここでの挑戦は、非常にたくさんの示唆をもたらしてくれます。「自分には似合わない」「そこまでお金をかける価値があるか疑問」などと、トライする前から可能性を抑え込むよりも、まずはやってみてはいかがでしょうか。ボディメイクやスキンケア、歯列矯正など、自分をより良くするアクションも開運につながります。

対人運

自分のなかに、知らず知らずのうちに「心の垣根」を作ってしまっていたことに気づいてハッとするかも。「どうせわかってもらえない」「誰も助けてくれない」などと感じるのはつらいもの。無理やりポジティブになろうとしても、余計にストレスがかかるだけです。頑張らなくても大丈夫。全員を対象としない、それだけでOK。そのマインドでいれば、たとえ誰にも理解されない気持ちでいるときも「あの人なら、説明すれば耳を傾けてくれるはずだ」と救いの光を見つけやすくなります。

金運

自分に必要なものとそうでないものが、クリアに見えてくるときです。加入したけれど使っていないサブスクサービスは、感謝の気持ちとともに退会するといいでしょう。一方で、「お金で時間を買う」ことが精神的な安定や生活のゆとりなど、プライスレスな価値を生むことも。家事代行サービスやシェアサイクル、フードデリバリーにファッションレンタルなど、生活を便利にするサービスは前向きに検討してみるといいでしょう。

吉方位

15日:東 16日:南東 17日:南東、北東 18日:東、南、西 19日:南西 20日:西、北 21日:南東、南、北東 22日:東、西 23日:南西 24日:東 25日:南東 26日:南東、北東 27日:東、南 28日:南西、北東 29日:西、北 30日:南東、南、北東 31日:東、西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間