【5月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
成功や願望達成のための種まき期にあたっています。プライベートも組織における活動も、この時期は「やるべきことを確実にやる」ことを目指すとうまくいくでしょう。この文章をご覧になっているあなたであれば、すでに「やっている」と思います。それでも「時間ができたら」「あの人の都合がつけば」といった理由で後回ししていることがあれば、バキバキと実行に移してしまうといいでしょう。種まきなので、目に見える成果がすぐに出るとは限りません。が、それで大丈夫です。少しのタイムラグを経て、様子がわかってくると思います。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

「◯時までに✕✕をやる」「◯◯日までに終わらせる」など、予定に期限を設けたいタイミング。ただ漫然と「5月のどこかで」と思っていると、何も着手しないままあっという間に月末になるのがこの時期。だからこそ、予定を決めてそこに向かって行動を起こすことが大事なのです。何より、目標を達成することで自己効力感が生まれ、やりがいや満たされた感覚を味わえます。自分から自分への、自分にしか生み出せないギフトなのです。

対人運

趣味つながりでいいご縁がもたらされる予感。イベントに参加したり、SNSで気が合いそうな人をフォローしてみたりと、アクティブに過ごしてみるといいでしょう。職場など、身近なところに“同好の士”を見つけ、お互いにテンションが上がってしまう暗示も出ています。「もしかして」と感じることがあったら、ちょっと声をかけてみてはいかがでしょうか。パートナーシップが強まるときでもあるので、パートナーとお出かけするのもよさそうです。

金運

スマホやPCなど、デジタルガジェットまわりを整えることで金運が良くなるとき。ネット通販、クラウドファンディングへの参加、オンライン募金といった、ネットがつなぐお金とモノ、縁といったものにもいい追い風が吹きます。なお、スマホ画面がバキバキになっていたり、スマホケースが傷んでいたりする人は、今が修理・交換のしどきと考えて。その分のお金は出ていきますが、滞りが取れて金運の循環がスムーズになります。

吉方位

15日:東、南西 16日:南東 17日:南東、南、北 18日:南、南西、北東 19日:南西、西、北 20日:西、北 21日:南、北東 22日:自由に過ごす日 23日:東、西 24日:東、南西 25日:南東 26日:南東、南、北 27日:南、南西、北東 28日:南西、西、北、北東 29日:西、北 30日:南、北東 31日:南東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間