【5月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
成功や願望達成のための種まき期にあたっています。プライベートも組織における活動も、この時期は「やるべきことを確実にやる」ことを目指すとうまくいくでしょう。この文章をご覧になっているあなたであれば、すでに「やっている」と思います。それでも「時間ができたら」「あの人の都合がつけば」といった理由で後回ししていることがあれば、バキバキと実行に移してしまうといいでしょう。種まきなので、目に見える成果がすぐに出るとは限りません。が、それで大丈夫です。少しのタイムラグを経て、様子がわかってくると思います。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

価値観のアップデートが幸運のカギ。「昔はこうだった」「自分たちが若い頃はこんなことは許されなかった」などと感じたときなどは特に、「今はどうなのか」に目を向けていきましょう。そうした価値観がもたらしたメリットは数え切れないくらいあるはずです。新しいものばかりが良いことでもありません。それでも、時代が変わればベストなあり方も変わります。自分たちもいいし、若い人もいい。垣根なしにいいところを取り入れられる人に、幸運は巡ってきます。

対人運

ここまで人を大切にしてきたことへの“お返し”的なことがありそうです。「あのとき、助けてくれてありがとう」と今度はあなたがサポートを受けられたり、特別に融通を聞かせてももらえたりと、嬉しい出来事が続きそう。また、新たに心許せる友達ができる暗示も出ています。ウマが合わない、ノリについていけないと思っていた相手も、意外なところで共通点が見つかり、一気に距離が縮まるといったことが起こりやすいでしょう。趣味や推しの話は積極的にしてみるとよさそうです。

金運

今の資産を正しく把握することが金運の底上げとなるとき。通帳を記帳したり、ネットバンクの残高を確認したりと、何がどのくらいあるのか確認しておくといいでしょう。また、節約を意識するのは素敵なことですが、質や快適さまで落としてしまうと「お金を出したのに不満ばかりが募る」状態になり、いいことがありません。大事にしていることには、物価高が気になっても敢えてお金を出してみて。

吉方位

15日:南東、北東 16日:西 17日:南西 18日:南西 19日:南東、北 20日:東 21日:北東 22日:西 23日:自由に過ごす日 24日:南東、北東 25日:東、西 26日:自由に過ごす日 27日:南西 28日:南東、南、北 29日:東 30日:南西、北東 31日:西

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間