【3月15日〜31日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
新しい動きがどんどん激しくなっていきます。勢いがあるものや人に乗ってみるといいですし、あなた自身が「とりあえずやってみる」「まずは進めてみる」などと今、手のなかにあるカードで勝負してみるのもいい選択となります。幸運の時間は、朝。普段は夜型の人も、この3月後半は朝を活用してみるといいでしょう。夜勤の方であれば、仕事終わりにちょっとしたお楽しみを設けてみて。朝は寝ていたい、朝型生活なんて無理! という人は、炊飯器やホームベーカリー、洗濯機などタイマーで動く家電に働いてもらっては。それなら寝ながらにして、朝の時間を活用できるはず。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

自分で思っている以上に疲れが溜まっている予感。ここまで頑張っていらっしゃった証拠でもあるはずですから、足取りが重い、食欲がないといった場合はまず、充分な睡眠をとるといいでしょう。また、この時期は人の不調をもらいやすい暗示も出ています。風邪などの感染症はもちろんのこと、気分的なものももらいやすいのです。ネガティブな意見に引きずられてしまったり、気持ちが落ち込んだりしないよう、注意して過ごしましょう。

対人運

不満や疑惑を溜め込んでしまうと、対人運も停滞する予感。人間関係ではある程度の我慢や気遣いは大切ですが、ひとりで我慢し続ける必要もないでしょう。言葉を選んで、できるだけ丁寧に相手に確かめていけると素敵です。「この人はなぜこういう態度をとってくるんだろう」などと思えばストレスも溜まる一方ですが、相手は何の気なしにやっていた……などということが判明するのも、この時期だろうなと思います。

金運

決してイケイケというわけではありませんが、無茶をしなければ安定したいい運と言えるだろうと思います。よく「トイレ掃除は金運アップにつながる」などと言われますが、この時期はトイレを含めた水回りの掃除全般が運を上げてくれます。いつも清潔に整え、淀んだ水が滞らないようにしておきましょう。なんとなく調子が出ないと思ったときは、大量の水がある場所(海、湖など)に行くのがおすすめです。

吉方位

15日:北西、北 16日:東 17日:東、南西、北東 18日:東、北 19日:南、南西、北西 20日:南、北 21日:自由に過ごす日 22日:北東 23日:自由に過ごす日 24日:北西、北 25日:東 26日:東、北東 27日:東、北 28日:南西、北西、北 29日:北 30日:北東 31日:東、北東

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間