【3月15日〜31日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
新しい動きがどんどん激しくなっていきます。勢いがあるものや人に乗ってみるといいですし、あなた自身が「とりあえずやってみる」「まずは進めてみる」などと今、手のなかにあるカードで勝負してみるのもいい選択となります。幸運の時間は、朝。普段は夜型の人も、この3月後半は朝を活用してみるといいでしょう。夜勤の方であれば、仕事終わりにちょっとしたお楽しみを設けてみて。朝は寝ていたい、朝型生活なんて無理! という人は、炊飯器やホームベーカリー、洗濯機などタイマーで動く家電に働いてもらっては。それなら寝ながらにして、朝の時間を活用できるはず。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

「もっと上」を目指せるタイミング。おそらくですが、この時期はここ1年ばかりの「総括」的なことがいくつか見えてきます。頑張った結果、続けてきたことの効果や成果、今の気持ちなど、長い時間をかけたからこその「自分なりのまとめ」ができるようになるのです。そして、ここで「終わり」にしてしまうと、少々もったいないのです。次の目標はすでに見えているはずですから、見通しをつけていきましょう。

対人運

何かと注目される時期。ここで初対面の人に与える印象は、その後もかなり長く続いていく予感。あなたなら普段通りにしていても素敵なお人柄はちゃんと伝わるだろうと思うのですが、人間誰しも元気なときばかりではありません。体調がすぐれなかったり、落ち込んでいたりと、リアクションがふるわない日はあらかじめ「今日は体調がすぐれなくて、ごめんなさい」と言っておくといいでしょう。人に自分の説明を上手にできるようになると、過ごしやすいはずです。

金運

衝動買いの予感。「これ以上のものとは、今後出会える気がしない」「自分にはこれが絶対に必要だと思える」などと強く思えるモノと出会えるのは素敵なことですが、ローンを組んだり、人にお金を融通してもらったりしての買い物は「貯まってから買う」のが最良の判断に。ノリや気分だけで決めず、いったん帰ってよくよく調べ物をしたり、相場を調べたりしたほうが安心でしょう。夢中になったときほど、冷静さを大切にしたいですね。

吉方位

15日:南西、北東 16日:東、北東 17日:自由に過ごす日 18日:北、北東 19日:南 20日:東、北西 21日:東、南西 22日:南西、北西 23日:北 24日:南西、北東 25日:東、北東 26日:北西 27日:北、北東 28日:自由に過ごす日 29日:東 30日:東、南西 31日:南西、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間