【3月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
新しい動きがどんどん激しくなっていきます。勢いがあるものや人に乗ってみるといいですし、あなた自身が「とりあえずやってみる」「まずは進めてみる」などと今、手のなかにあるカードで勝負してみるのもいい選択となります。幸運の時間は、朝。普段は夜型の人も、この3月後半は朝を活用してみるといいでしょう。夜勤の方であれば、仕事終わりにちょっとしたお楽しみを設けてみて。朝は寝ていたい、朝型生活なんて無理! という人は、炊飯器やホームベーカリー、洗濯機などタイマーで動く家電に働いてもらっては。それなら寝ながらにして、朝の時間を活用できるはず。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

免疫力アップを目指すといいとき。腸内環境を整えるサプリメントをとったり、適度な運動をしたりと、ひとつでもいいので日常生活に取り入れてみるといいでしょう。運動をするなら断然、朝がオススメ。通勤を兼ねてウォーキングをしたり、朝の支度のついでにストレッチをしたりと工夫してみては。また、水分を小まめに摂るのも大事。起床後に1杯の白湯を飲んだり、あたたかい飲み物を選んだりと、身体を冷やさないよう注意するとよさそうです。

対人運

人とのつながりが強まっていく2週間。誰が仲間で、誰が友達で……などと人にラベリングすることはナンセンスだとしても、たとえば「仲間」が「親友」になるような心強さ、静かな嬉しさが胸に宿る予感です。身近な人のためにできることがあれば、労を惜しむことなくやってあげましょう。ただ、損得勘定メインで動くと「骨折り損のくたびれ儲け」になりやすい時期。純粋に「この人のためなら」と思える人だけにしておきましょうね。

金運

自分の価値を高めるものへの投資が金運アップのポイントに。髪のトリートメントをするでも、ためになる本を買って読むでも、なんでもOKです。資産運用に力を入れている人なら、気になっていた金融商品を本格的に検討してみるといいでしょう。なお、リングやピアスなどアクセサリーはゴールドを選ぶと、金運が上がりやすくなります。大事な用事がある日は、ぜひ身につけて。

吉方位

15日:北西 16日:南西 17日:北 18日:東 19日:南西、北東 20日:北西 21日:北西 22日:北東 23日:自由に過ごす日 24日:南西、北西 25日:自由に過ごす日 26日:自由に過ごす日 27日:東 28日:南西、北東 29日:自由に過ごす日 30日:自由に過ごす日 31日:北東

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間