【2月15日〜29日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い
こんがらがった物事を、まっすぐにしようという流れが起こります。おかしな理屈やご都合主義的な発想は「おかしいよ」という指摘を受けやすいですし、多くの人が声を上げもするのでしょう。ただ、物事の流れは多くの人が考えるよりもゆっくりで、スムーズにいくことばかりではないようです。そのことを踏まえたうえで、じっくり進めてゆくべき時期なのかなと思います。
文・真木あかり
一白水星
総合運
今「ある」ものを丁寧に認識し、それぞれ自分が築き上げてきた豊かさなのだと思ってみることで、「答え」なり「選択肢」なりが見えてくるとき。この時期、あなたが求めるものはどこか知らない場所ではなく、あなた自身のなかにあります。迷ったときは人に相談することが多い人も、この2月後半においてはまず、自分のなかで時間をかけて問題を咀嚼してみるといいでしょう。相談自体は悪いことではありません。ただ、自分のなかの声というのはときにとても小さく、耳を澄ませないと聞こえないこともあるのですよね。
対人運
愛でも友情でも、仕事上のドライな付き合いにおいても、「相手のために何ができるか」が大事なよう。「優しくすれば、相手も優しくしてくれる」なんて法則が当てはまるほど人生はイージーでもシンプルでもないわけですが、それでもこの時期、相手に配慮なり気配りなりが欠けていると思うなら、「今は、自分が配慮や気配りをする時期」と思ってみて。自分に何かが足りないのではなく、「今はちょっと多めに出す時期」という意識で過ごせばこの時期をしのぎやすくしてくれます。コツコツやっていれば3月上旬頃には、状況が改善しそうです。
金運
節約や貯金への意識が高まることで、手元にお金が残りやすくなる時期。貯蓄額は増えそうですが、「1円でも多く貯めよう」「ムダは悪」などと厳しいスローガンを自分のなかに設定してしまうと「いくら貯めても安心できない」などとそこはかとない不安も同居しがちです。こういう時期こそ、ライフプランを明確にすることが効果的です。今や、少し未来の自分がどのくらいのお金を必要とするか、大雑把にでもおさえておきましょう。それでこそ、必要なことにバランスよくお金を使っていけるはず。
吉方位
15日:南西、西、北東 16日:南、西、北 17日:南、北西、北東 18日:西 19日:東、南東、西、北西 20日:東 21日:南東、北 22日:南東、南、北 23日:東、南西、北東 24日:南西、西、北東 25日:南、西、北 26日:南、北西 27日:西 28日:東、西、北西 29日:東、南西
一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。
広告