暮らしに役立つ、知恵がある。

 

【9月15日〜30日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月15日〜30日の流れ】
物事が好調に転じるタイミング。「これは、もうさすがに望みがないかなあ……」と思っていたことにも、春の日差しのように(季節は初秋なのですが)明るいものが感じられ始めるのではないかと思うのです。
あなたのまわりに、あたたかいもの、光を感じられるものがあれば、それを優先的に選んでみるといい展開が期待できるのではないかと思います。

文・真木あかり

八白土星

【9月15日〜30日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

頭脳が活性化。次から次へとアイデアが浮かんできて、「とりあえずやってみようか」などと気持ちに勢いもあります。ただ、「やってみてダメならやめればいい」という勢い任せの行動は、この時期は得るものが少ない予感。お金や時間を無駄にするだけになってしまいやすいので、まずは情報収集に徹してみるといいでしょう。詳しい人に話を聞いたり、入門書を読んだりしてみるのはいいい選択。アイデアをブラッシュアップでき、実現可能性が高まります。

対人運

正直に、誠実に接することがいつも以上に重視されるとき。仮に善意や優しさからであっても、嘘や隠し事はやめておきましょう。良くない部分がクローズアップされ、良い部分までも覆い尽くしてしまいます。ただ、「ノーコメント」を選択する自由も、あなたにはもちろん残されています。意地悪な質問をされたときなどは、「内緒!」とさっくり返しておくと、角も立たないでしょう。内緒にしたい、という気持ちは、飾らない本音であるはずですから。

金運

収入アップのためにいい動きができるとき。仕事でいい成果を出せる人は多いでしょうし、昇格試験を控えている人であれば頑張る甲斐がありそう。副業やフリーランスで頑張っている人であれば、割のいい仕事を見つけて短期集中型の稼ぎ方がしやすいでしょう。ただ、休日も取らずに頑張って健康を害しては元も子もありません。体力や時間的な余裕をよく見極めて、無理のない判断をしたいですね。

吉方位

15日:東、西 16日:東、南東、北西 17日:南 18日:自由に過ごす日 19日:南、西 20日:東、西、北東 21日:南東 22日:南、北 23日:南東、北西 24日:南西、西 25日:東、北西 26日:南 27日:北、北東 28日:南、西、北西 29日:東、西 30日:南東

八白土星の基本性格

山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

  1. HOME
  2. 2023年9月後半の運勢
  3. 【9月15日〜30日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載