暮らしに役立つ、知恵がある。

 

【9月15日〜30日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月15日〜30日の流れ】
物事が好調に転じるタイミング。「これは、もうさすがに望みがないかなあ……」と思っていたことにも、春の日差しのように(季節は初秋なのですが)明るいものが感じられ始めるのではないかと思うのです。
あなたのまわりに、あたたかいもの、光を感じられるものがあれば、それを優先的に選んでみるといい展開が期待できるのではないかと思います。

文・真木あかり

二黒土星

【9月15日〜30日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

フットワーク軽く動いてみたい、アクティブな時期。この半月間はさまざまなことが目まぐるしく始まっていくので、ギリギリのスケジュールで動いていると「今は無理!」とばかりにつかみ損ねてしまうチャンスもあるかもしれません。前倒しできる予定はどんどん先取りして、わくわくするような新しいチャンスのために心と体を空けておきましょう。なお、情報感度は高めにしておくのが◎。耳よりなニュースをキャッチできそうです。

対人運

スピーディーな行動力が大事な半月ながら、何事も独断で進めていてはマイナスになりやすい時期。あなたの判断力や方針に間違いはなくとも、相手としては「なんで相談してくれなかったのだろう」「役に立ててないのかな」などと無駄に心配になってしまうようです。そうした小さなささくれも、人間関係においては地味にダメージとなるもの。相談まではできない場合でも、情報共有をマメにするなどして相手の気持ちをフォローしたいですね。

金運

人のお金の使い方にはケチをつけない、というのが基本。といっても、わざわざケチをつけるような人はいないと思うのですが、たとえば「いつも買うだけで使わないじゃん!」とか「その服、そんな高いんだ!」といった、ポロッと出るひと言が想像以上に相手の反感をかってしまうかも。いろいろと言いたいこともあるかもしれませんが、話し合うのは来月に入ってからがベスト。明らかにまずい場合以外については「相手にも相手の考えがあるのだ」と思っておきましょう。

吉方位

15日:自由に過ごす日 16日:東、南東、北西 17日:南東、北西 18日:東 19日:南、西 20日:南 21日:南 22日:南、北 23日:東 24日:自由に過ごす日 25日:東、北西 26日:北西 27日:西、北東 28日:南、西、北西 29日:南、北東 30日:南、北

二黒土星の基本性格

ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

  1. HOME
  2. 【9月15日〜30日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

注目の記事

編集部のイチオシ!

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

オススメの連載