【8月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
運気は「具体化」の流れのなかにあります。イメージを語るばかりでなく、理想に酔うばかりでもなく、形にする、前に進めるといったことが求められるようになるでしょう。あるいは、言葉で説明しても相手に伝わらないことは、実際にモノを示したり図にしたりすると「ああ! わかりました!」と一気に話が進むようになるかもしれません。あなたとしても、はっきりしない人は「もういいや……」なんて、諦めがついたりも。それも、前進のひとつであるはずです。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

自分のペースを大事に過ごしたい2週間。特に7月が酷暑や多忙で体全体に疲れが溜まっている場合、無理は禁物です。仕事や家事など、休んでばかりもいられないのも事実だろうと思いますが、無理はきかないときと思っていましょう。もし体力が有り余っているのなら、自分のペースを上げ気味に過ごしてみるのもいい選択に。欲張りに動くことで、さらにやる気がみなぎってくるでしょう。

対人運

まったく自覚はなかったものの、「あの人はこういう人だから……」と誰かを決めつけていたことに気づいてハッとしそう。それが「無愛想で冷たい人だと思っていたけれど、実は気が効く優しい人だった」などと、思い込みより良いことがわかったときは、人に対して過度にネガティブになっていないか、自分を振り返ってみるといいでしょう。傷ついたり裏切られたりすると、慎重にもなるもの。でも、それが誰かの美徳を見えなくしてしまっているのなら、意図的に人のいいところを探すなどの工夫をしてみるといいでしょう。

金運

無駄遣いをしているつもりはないのに、どういうわけかドンドコ出ていってしまう時期。物入りな時期だけに仕方がない部分はあるのですが、月末に困らないよう注意したいところです。そのためにも計画性は大事。帰省費用や旅行、レジャーの費用は財布に入れず取り分けておくなど、パッと使えない環境にするのはいい選択に。一方、余裕がある人は貯金をしてみると、そのお金が種銭となって貯金が増えやすくなるでしょう。

吉方位

1日:北西 2日:西 3日:南西、北東 4日:東 5日:南東、北 6日:南西 7日:南西 8日:東、西 9日:北東 10日:北西 11日:西、北西 12日:北東 13日:北東 14日:南東、南、北

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間