【8月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
運気は「具体化」の流れのなかにあります。イメージを語るばかりでなく、理想に酔うばかりでもなく、形にする、前に進めるといったことが求められるようになるでしょう。あるいは、言葉で説明しても相手に伝わらないことは、実際にモノを示したり図にしたりすると「ああ! わかりました!」と一気に話が進むようになるかもしれません。あなたとしても、はっきりしない人は「もういいや……」なんて、諦めがついたりも。それも、前進のひとつであるはずです。
  • 文・真木あかり

総合運

努力すれば結果が出る。人に優しくすれば、自分も優しくしてもらえる。そうした「ホンマかいな」と思いかねないような法則が、本当にあるということがわかる時期。ただ、努力したときから結果が出るに至るには、あなたが思っていたよりもずっとずっと長い時間がかかりそう。タイムラグが長いのがこの時期なのです。だからこそ得るものも大きいはずですから、前向きに努力を続けていけると素敵です。興味がある」ということ意思表示しておくだけでも、チャンスを引き寄せることはできるはず。

対人運

家族や友人など、親しい人との間柄を大事にしたいとき。せわしない毎日のなか、「いるのが当たり前」となってしまうことも多いかもしれません。今週は敢えてじっくり話す時間を持ったり、感謝の気持ちを伝えたりといったことは、積極的にやっていきたいところです。逆に、苦手で会うたびに疲れてしまうような相手とは、少し距離を置くのが賢明な判断。そういう人とは、元気なときに合わせていくのが一番です。今は、心の距離が近い人に目を向けましょう。

金運

食料品が値上がりしています。少しでも減らそうと安くなっているものを買いだめしたり、まとめ買い割引を狙ったりする作戦に出る人もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも8月前半においては、思ったほどおトクではないよう。むしろ、大量のストックに気が重くなったり、消費期限ギリギリに大量消費することになったりと、気疲れするだけだったりすることも。必要なものを、適度に買うのが一番です。

吉方位

1日:南東、北東 2日:南、北 3日:南、南西、北 4日:東、西 5日:東、南東、南西 6日:東 7日:南東、北 8日:北西 9日:東、北東 10日:南東、西、北東 11日:南、北 12日:南、北西、北 13日:東、西、北東 14日:東、南東、南西、北東

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間