【8月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
運気は「具体化」の流れのなかにあります。イメージを語るばかりでなく、理想に酔うばかりでもなく、形にする、前に進めるといったことが求められるようになるでしょう。あるいは、言葉で説明しても相手に伝わらないことは、実際にモノを示したり図にしたりすると「ああ! わかりました!」と一気に話が進むようになるかもしれません。あなたとしても、はっきりしない人は「もういいや……」なんて、諦めがついたりも。それも、前進のひとつであるはずです。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

自分に制限をかけないこと、を目指していくと8月が一気に豊かな色合いを帯びてきそう。「自分にはできない」「これがないから無理」といった慎重な選択眼も大事ですが、もしかして自分を動けなくしているのは、無理にしているのは自分の心なのかも。本当にやりたいと思うことなら「こうすればできるな」という代替案が浮かんでくるはずなので、そのあたりで自分の本気度を見極めて。目標をむやみに高くしすぎないことも大切です。

対人運

「非常にいい運気。何もしなくても周囲とうまくやっていける星回りです。こうした時期は、人のために動いてみるのもいい選択に。ボランティアに参加したり、同僚の残業を手伝ったり、できることをやってみるといいでしょう。そこまで時間をかけたことでなくても、たとえば共用施設をきれいにしたり、公共の場に落ちているゴミを拾ったりするのも◎。できることをパッとやる、その気持ちが幸運のブースターとなります。

金運

金運は好調。仕事量によって報酬が変動するタイプの仕事をしている人は、ここで集中的に頑張ってみると、稼げるだけでなく嬉しい評価ももらえそうです。副業も好調で、割のいい仕事が見つかりやすいでしょう。毎月支給額が変わらない人も、ここでの頑張りがいずれ評価されて収入アップにつながったりするので、意欲的に仕事に向き合ってみると良さそうです。いい時期です、波に乗っていきましょう。

吉方位

1日:南東、南西 2日:東、南東 3日:自由に過ごす日 4日:西、北東 5日:西、北西 6日:南 7日:南、南西、北、北東 8日:東、南、北 9日:東、南西 10日:南東、南西 11日:東、南東、北西 12日:北西 13日:東、南西 14日:南、西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間