【5月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

毎日の生活に「楽しい」と思えることをどれだけ増やせるかが運気の決め手に。そのためには、観察上手になることが大切です。つまらないことだって、100%全部が完全につまらないということはまずないはず。「勉強はつまらないことばかりだけど、給食は楽しいな」くらいの小学生発想で構わないので、仕事に、日々の生活に、“楽しいリスト”を作っておきましょう。楽しい友達と一緒に過ごすなど、外部から“楽しさ”を借りてくるのもおすすめです。

対人運

ひとりで過ごす時間を大切に扱うことで、毎日が充実した時間に変わります。特に、頼まれ事を断りきれずに残業してしまったり、不利な選択肢を押し付けられたりといった“断れない性格”の人は、今月は強引な相手を優しくきっぱり断ることが運気アップにつながるでしょう。自分の時間を確保して疲れを癒やしたり、気持ちを整理したりしてこそ、自分らしく頑張れます。それでこそ、健やかな対人関係も築きやすくなるんですね。

金運

賑やかで楽しい場所で過ごすことで金運が高まる時期。ライブやミュージカルなどを聴きに行くのもいいですし、人がたくさん集まるエンタメスポットに足を運ぶのもいいでしょう。自宅で過ごすなら、お気に入りの曲をかけるのも素敵です。ちなみに、自分が楽器を演奏したり、歌を歌ったりと賑やかにする側になるのもいい選択。趣味の活動がそんなふうに応用できないか、考えてみて。

吉方位

1日:東、南東、北西 2日:東、南西、西 3日:南東、南西、北西 4日:南、北 5日:南西、北東 6日:東、西、北東 7日:南、西 8日:北、北東 9日:南 10日:東、南東 11日:東、南西、西 12日:南東、南西、北西 13日:南、北 14日:南東、南西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間