【5月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

「憧れの存在」というと、どんな人が思い浮かぶでしょうか。身近にロールモデルがいることもあれば、漫画や小説の登場人物が理想だと思う人もいるでしょう。タレントさんや俳優さんで「あの人のようになれたら」と思ったりする人も多いでしょうか。いずれにせよ、その憧れに近づけるのがこの時期。その人がオススメしている本を読んだり、休日の過ごし方をマネてみたりするといいでしょう。自分をグレードアップする気づきが得られそうです。

対人運

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が良く似合う時期。なんでも言い合える仲であっても、誠意の欠けた行動を取ってしまったり、ギリギリの冗談を言ったりすると、向こうの気持ちはサーッと冷めてしまいそう。すぐに絶交するほどコドモではないにしても、熱心にコミットしてくれることもなくなってしまいそうです。言い過ぎた、悪いことをしたと思ったらその場で謝り、言葉を濁すことなく自分の非を認めること。そうすることで、関係悪化は防ぐことができるでしょう。

金運

人からいただいたもの、受け継いだもののなかに“お宝”が眠っていそう。その価値はあなたにしかわからないかもしれないのですが、だからこそ自分しだいで輝きや魅力を高めていけるはずです。ジュエリーやアンティーク雑貨など、すでに価値があるとわかっているものも、そのまま持っているよりは自分らしく使い方をアレンジするのがおすすめ。ジュエリーなら、現代的なデザインにお直しをするのもいいアイデアです。

吉方位

1日:東、西 2日:南東、南西 3日:北西 4日:南東 5日:北東 6日:東、西 7日:南西、北東 8日:西、北 9日:南東、南、北西、北東 10日:東、西 11日:南東、南西 12日:東、北西 13日:南東 14日:南東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間