【5月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

自分が心地よくいられるペースを見つけることが、この2週間の最大のテーマ。頑張りたいときはスピードを上げて、元気がないときはスローペースで、そのときどきの自分のモードを敏感にキャッチして、合わせていきましょう。そのためにも、自分にウソをつかないことは基本中の基本。平気じゃないのに平気と思おうとしたり、興味がないことを大事だと思い込もうとしたりしなくて大丈夫。自分にまっすぐに、今を生きていきましょう。

対人運

オープンマインドで過ごすことで、対人運は格段に高まります。相手がそれに応えてくれなくたって、気にしないこと。受け取れるタイミングは人それぞれ違いますし、ときには心の扉を釘で打ち付けておきたいような気持ちのときだってあるでしょう。大事なのは、オープンな心で接し続けること。そこにあなたの優しさや思いやりを感じて、心を開きたくなる人がこの時期は多そうです。特別な関係を築いていくこともあるでしょう。

金運

キャリアアップからの金運上昇を狙っていきやすいとき。今の仕事で上を狙うのもいいですし、転職に本腰を入れるのもいいでしょう。少し時間はかかっても資格を取って頑張りたい仕事があるなら、この5月前半に第一歩を踏み出してみると、勉強も心折れずに長続きしそうです。この際、SNSなどで同じように頑張っている仲間を見つけると、いい仕事を受けてさらに弾みがつくだろうと思います。

吉方位

1日:南東 2日:東、南東、西、北西 3日:南西、北西 4日:南東 5日:南、北 6日:北東 7日:南西、西、北、北東 8日:西、北 9日:南、北東 10日:南東 11日:東、南東、西 12日:東、南西、北西 13日:南東 14日:南東、南、北

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間