【5月1日〜23日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

視野を広げることで、可能性はいくらでも増やしていける好調期。今、自分がいる場所にとらわれることなく、さまざまな人とかかわりを持っていくといいでしょう。異業種、異職種、それから海外の友人・知人まで、この時期は学ばせてもらえることがいつも以上に多いはず。読んだことがないジャンルの本にトライしたり、習い事を通して知らない世界を覗いてみるのも、いい選択となりそうです。

対人運

人間関係に新たな風が吹き込むとき。思わせぶりなことを言うだけで何もしない人、会うたびにモヤモヤばかりが募る人、腐れ縁でしかなくなってしまった人……など、停滞した人間関係はさらなる停滞を呼び込むだけ。「私は私で生きるので、あなたはあなたでご自由にどうぞ!」くらいの気持ちでいったん距離を置いてみるといいでしょう。つながる運命であれば、一度離れたってまたつながります。まずは自分の運を整えて。

金運

知的好奇心を追求するためのお金は、できれば惜しまずにいたいタイミング。オンラインセミナーを受講したり、教科書的な位置づけの本を買ったりと、好奇心を満たすものにお金を使いましょう。ネットで少し検索してみると、動画から説明ブログまでさまざまな情報がありますが、そちらをメインにはしないでおくこと。お金を出して買うテキストがメイン、無料のものはサブとして使ったほうが、効率良く理解することができるはずです。

吉方位
1日:東、南東、北西 2日:東、南東、南西、西 3日:南東、南西、北西 4日:南、北 5日:南、南西、北、北東 6日:東、西、北東 7日:南、南西、西、北東 8日:西、北、北東 9日:南東、南、北西 10日:東、南東 11日:東、南東、南西、西 12日:東、南東、南西、北西 13日:南、北 14日:南東、南、南西、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間