【5月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

スピーディーな行動でハッピーな運気をつかめる好調期。誰かが「ここにチャンスがあるよ!」と言ってくれてから行動するのではなく、情報感度を高めにして自分が最初にチャンスに気づくんだ、くらいの気概を持って過ごせると素敵です。なお、運というのは停滞しているところにはなかなか巡ってきません。ヒット率が著しく下がってしまうのです。だから、趣味でも仕事でも、まずは出かけるなどして自分を物理的に動かしてみることも大事です。気分が乗らなくても、動き出してみれば自然と気持ちもついてくるでしょう。

対人運

この時期の対人運は「すぐにOKが出せるかどうか」が決め手に。OKと思えるお誘い はどんどん入れるといいですし、頼まれ事にも前向きに応じてあげるといいでしょう。ただ、「どうしようかな」という迷いが最初に頭に浮かんだなら、それは今取り組むべきテーマとは違う場合が多いようです。悩んでも結局は、ファーストインプレッションが正しかったのだと再認識することになるでしょう。自分の心をフラットに見つめて判断を。

金運

ネットでなんでも買える時代ですが、この2週間は敢えて現物を手に取ったり、近くで眺めたりしてから買うことに価値があるようです。結局は買わなかったとしても、自分にとって価値のあるものがはっきりするので、別の買い物でこの感覚が役に立つでしょう。特にファッションは、デザインは良くても素材の光り具合が気に入らないなど微妙なニュアンスが気になってしまうことも。ある程度欲しいものを絞り込んだら、店舗に足を踏み入れてみるとよさそうです。

吉方位

1日:西、北西 2日:北西 3日:南東、西 4日:南東 5日:南西 6日:自由に過ごす日 7日:東、南、北 8日:北東 9日:北 10日:西 11日:北東 12日:南東、西 13日:南東、北西 14日:南西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間