【5月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

「当たり前」と思っていることを、改めて見直してみるのにいい時期です。特に意識はしなくとも、読書でハッとするような発見を得たり、友達との会話で価値観のズレに気づいたりと、自分の「当たり前」が実はそうではないと気づくシーンがあるのでしょう。といっても、恥じる必要はまったくありません。何が当たり前かなんて、人によっても時代によっても違うはず。知ることに価値があるので、考え方や人との接し方をアップデートしてみたいところです。

対人運

同じルーツを持つ人との出会いがいい刺激を与えてくれるとき。出身地や出身校などが同じ人に偶然出会うこともありますし、すでに知り合っている人と今更ながら共通点に気づくこともあるでしょう。「私も!」と言い合えるご縁はこの時期、特別な意味を持っているのでぜひ、親しく交流してみるとよさそうです。かつてのクラスメートと交流するのも運気アップに。SNSでつながったり、近くに住む人同士で集まったりと、楽しい時間から得るものが多いときです。

金運

コツコツと地道に継続するタイプの資産形成にいい運が巡りそう。投資信託を始めたり、SNSやブログでアフィリエイト収入を狙ったりと、興味があることにチャレンジしてみるといいでしょう。大きく儲けるよりも、小さくじわじわと増やすことに意義が生まれるときです。お金も運も、焦らず膨らませていきましょう。金運にご利益のある神社に足を運ぶのも、いつも以上にいい機会となるはず。

吉方位

1日:西、北西 2日:北西 3日:南東、北東 4日:西 5日:南西、北西 6日:自由に過ごす日 7日:南東、南、北 8日:東 9日:南西、北東 10日:西 11日:自由に過ごす日 12日:南東、北東 13日:西 14日:南西、北西

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間