【5月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
家族との関係が深まるとき。折しも連休で、お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。いつもと違うシチュエーションのなか、それぞれのライフステージなりの成長を感じたり、最近考えていることをシェアしたりするといいでしょう。運動や健康習慣、学びなど努力を蓄積してきたことで手応えを感じたり、さらに活かしていけたりするときでもあります。ただ、あれもこれもと手を出すとエネルギーも分散し、小さくまとまってしまうことも。「これだけは絶対に叶えたい」というテーマがある場合は、それだけに集中したほうがうまくいきそうです。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

理屈ではなかなか説明しがたいようなミラクルを引き寄せやすいタイミング。ただし、「常識ではありえない」「普通は無理」なんて発想をしているとチャンスはどんどん色あせていきますから、柔らかなものの考え方を意識してみると良さそうです。確かに、理屈だって大事なのです。それはそれとして、「いいことがあってもいい」「うまくいったっていい」、そんな発想に少しずつ慣れていけるといいですね。

対人運

小さなケンカがちょっぴり多くなるかも。あなたのなかで「自分が黙っていれば、丸くおさまる」「このくらいでキレていたら、もたないよね」などと、寛容さという言葉のもとに抑え込んできた気持ちがあるなら、ここでバッと堰を切ったように溢れ出てしまうのかもしれません。ただし、感情的になれば相手もまた感情的に返してきやすいのもまた事実。感情が動いたら。まずは深呼吸をひとつ。そこから穏やかに話し始めれば、冒頭の「小さなケンカ」も避けて話し合いができるはず。

金運

美味しいものを食べたり、マッサージで体をケアしたりと、「かたちに残らないもの」への出費にツキがあるときです。心の底からリラックスすること、までが金運アップのための秘訣なので、そのあたりを考慮して好きなアクションを選びたいところです。今のあなたは、どんなことでリラックスできるでしょうか。いい茶葉を買ってとびきり丁寧に淹れたり、いつものサウナで整ったり、といったことも、素晴らしい運をもたらしてくれるはずです。

吉方位

1日:南東、南、北 2日:東、南西 3日:南西、西、北東 4日:南、西、北 5日:南、北西、北東 6日:西 7日:東、南東、西 8日:東 9日:南東、北 10日:南東、南、北 11日:東、南西、北東 12日:南西、西、北東 13日:南、西、北 14日:南、北西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間