【4月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月1日〜14日の流れ】
いよいよ新年度がスタートします。今年の象意が「風」であり、枠にとどまらない自由な雰囲気が世の中を満たすなかスタートする新年度。まさにここ数年のあいだ身動きが取れなくなっていた状況を打ち破るかのようなエネルギーが全体に満ちた、躍動のときと言えそうです。思えばここ数年は「さあ、そろそろ」と思って動き出そうとするたびに新たな波が到来。意欲や行動力を削ぐような流れの繰り返しでした。ただ、この春はそれを乗り越えて動きを起こしていくときです。ここ数年でできなかったこと、前進しようという意欲を阻まれたことも、勢いよく前に進めていくといいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

向上心よりも安定、前進よりも足場固めに向いた時期。見通しをつけたり、計画を立てたりといったアクションが運気アップにつながります。大事なことほど「きっとうまくいく」といった楽観や「やってみればわかる」という冒険に近づけることなく。丁寧かつ確実に物事を進めていきましょう。なお、資格取得などを目指して頑張る人に追い風が吹きます。自分にとって心地良いと思える場所で勉強を。

対人運

紹介運に恵まれるとき。仕事でもプライベートでも、人つながりで良いご縁が巡ってきます。相手に気に入られようとするのではなく、等身大の自分で接することを意識するとうまくいく可能性大。なお、このこととは別に、同情や依存心などややウェットなオーラを出している人とは、ちょっと距離を置いて過ごすようにしましょう。この時期は吸収力が高まるだけに、望まないものも吸収しやすいのです。

金運

小さな出費が多く、お金が手元に残りにくい予感。ただ、あまり強く節約意識を胸に刻んでしまうと、反動から余計に衝動買いやついで買いの罠にはまりそうです。冠婚葬祭やお祝い事、お土産など、人のために使うお金はご縁を育むので、下手に削ったりごまかしたりするのはNG。食費も反動につながりやすいので、ほどよく使ったほうが自分のためです。その際、地産地消の食材を買ったり、フードロスを出さない心がけをしたりすることで運も上がっていくでしょう。食器や盛り付けにこだわるのも金運アップに。

吉方位

1日:南、西 2日:北、北東 3日:南 4日:東、南東 5日:東、南西、西 6日:南東、南西、北西 7日:南、北 8日:南東、南西 9日:西、北東 10日:西、北西 11日:北、北東 12日:自由に過ごす日 13日:東、南東 14日:東、西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間