【4月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月1日〜14日の流れ】
いよいよ新年度がスタートします。今年の象意が「風」であり、枠にとどまらない自由な雰囲気が世の中を満たすなかスタートする新年度。まさにここ数年のあいだ身動きが取れなくなっていた状況を打ち破るかのようなエネルギーが全体に満ちた、躍動のときと言えそうです。思えばここ数年は「さあ、そろそろ」と思って動き出そうとするたびに新たな波が到来。意欲や行動力を削ぐような流れの繰り返しでした。ただ、この春はそれを乗り越えて動きを起こしていくときです。ここ数年でできなかったこと、前進しようという意欲を阻まれたことも、勢いよく前に進めていくといいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

新年度は開始早々、かなりパワフル。ここまで頑張ってきたことを活かすチャンスに恵まれるので、積極的に行動するといいでしょう。大事なのは、「アウェーでのルールをホームに持ち込まない」ということ。「あの部署ではみんなそうしてた」などといった発想が浮かんだときはさっくり消去して、「今ココにいる私」のアタマになってみて。それでこそ、周囲もあなたの味方をしてくれるというものです。

対人運

同僚や上司、後輩など、身近な人を何より大切にしたい時期。敬意を払うのはもちろんですが、大変そうな人がいたら助け舟を出したり、率先してまとめ役を担ってみたりするといいでしょう。“厄”と言ってしまったらいささか物騒ですが、少しの苦労を引き受けてあげることで強固な関係が作られていきます。なお、厳しい意見をくれる人の存在は、この時期のあなたにとって非常に重要な意味を持つよう。素直に耳を傾けて。

金運

思い切りが良くなる時期。ピンときたら衝動買いも大人買いもアリと思えるのですが、本来的には貯蓄や資産運用のほうが運気アップにつながる年です。きれいさっぱり使ってしまうと増やすための大元のお金もなくなってしまうよう。欲しいものは買っても、手元に現金は残しておけるよう注意するといいでしょう。そのお金がお金を呼ぶようにして、さらに金運を高めていきます。

吉方位

1日:南西、北東 2日:西、北 3日:南東、南、北西、北東 4日:東 5日:南東、南西 6日:東、北西 7日:南東 8日:南東 9日:南、西 10日:南西、北西、北東 11日:西、北 12日:南東、北西 13日:東、西 14日:南東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間