【4月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月1日〜14日の流れ】
いよいよ新年度がスタートします。今年の象意が「風」であり、枠にとどまらない自由な雰囲気が世の中を満たすなかスタートする新年度。まさにここ数年のあいだ身動きが取れなくなっていた状況を打ち破るかのようなエネルギーが全体に満ちた、躍動のときと言えそうです。思えばここ数年は「さあ、そろそろ」と思って動き出そうとするたびに新たな波が到来。意欲や行動力を削ぐような流れの繰り返しでした。ただ、この春はそれを乗り越えて動きを起こしていくときです。ここ数年でできなかったこと、前進しようという意欲を阻まれたことも、勢いよく前に進めていくといいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

チャンス到来の予感です。ストップしていたことが動き始めたり、急にオファーが舞い込んできたりと、想像もしていなかった展開も多そう。ぜひ楽しみにしていてください。「こういうチャンスが欲しい」と具体的なビジョンがある人は、すでにチャンスを手にしたつもりで行動を起こしてみることをおすすめします。運気のほうからあなたに合わせるようにして、運命が変わっていくだろうと思います。

対人運

「あの人のようになりたい」と、尊敬や憧れの気持ちを持てる人と出会えそう。「あの人ならこんなとき、なんと言うだろう」「あの人の教えを実践してみよう」などと行動や意識に変化が起こり、それが別の誰かとの関係にいい影響をもたらすことも。特にそうした人がいない場合は、積極的に交流の幅を広げる時期と決めてみるのもよさそう。前向きな意欲やビジョンを共有できる、いい仲間が見つかるはず。

金運

収入アップを願っている人は、この時期に努力をするとツキに恵まれやすい予感。やっておきたいのは自己アピールと、何よりもあなたが今の仕事を心から楽しむということ。待ちの姿勢に徹するだけでは、この時期の金運は動かないと思っておいて。自分への投資も有意義な出費になる時期です。特に食材やスポーツウェア・グッズなど、フィジカル面に良い影響をもたらす出費はある程度かさんでもOK。モチベーションが高まるからです。

吉方位
1日:南、南西、西、北東 2日:西、北、北東 3日:南東、南、北西 4日:東、南東 5日:東、南東、南西、西 6日:東、南東、南西、北西 7日:南、北 8日:南東、南、南西、北 9日:南、西、北東 10日:南西、西、北西、北東 11日:西、北、北東 12日:南東、北西 13日:東、南東 14日:東、南東、西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間