【4月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月1日〜14日の流れ】
いよいよ新年度がスタートします。今年の象意が「風」であり、枠にとどまらない自由な雰囲気が世の中を満たすなかスタートする新年度。まさにここ数年のあいだ身動きが取れなくなっていた状況を打ち破るかのようなエネルギーが全体に満ちた、躍動のときと言えそうです。思えばここ数年は「さあ、そろそろ」と思って動き出そうとするたびに新たな波が到来。意欲や行動力を削ぐような流れの繰り返しでした。ただ、この春はそれを乗り越えて動きを起こしていくときです。ここ数年でできなかったこと、前進しようという意欲を阻まれたことも、勢いよく前に進めていくといいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

草木は芽吹き、街には新生活ムードが溢れる時期。そんななか、自分にとって無理のないペースを意識したいのが三碧木星の人です。気力・体力ともに普段よりもデリケートで、消耗しやすい星回り。周囲の流れに合わせすぎると疲れるばかりで、自分が本当にやりたいことも中途半端になってしまいそうです。ときには立ち止まって、充電に徹することも懸命な選択といえるでしょう。心の声、体の声に耳を傾けて。

対人運

何事も控えめであることを心がけると安定します。特にこの春から新たに関係を築いて行く相手とは、ゆっくりと距離を縮めたほうが最終的にいい関係を築いていけるでしょう。どんな人かというジャッジも、今はまだ保留にしておくのがベスト。いい一面も、そうでない一面も、これから見えてきます。それまでは、信用するのも遠ざけるのも待ったほうがいいと思います。

金運

タイミングを見誤りやすいとき。ギリギリまで値下げを待っていたら売り切れてしまったり、支払いは現金のみのお店に来たら手持ちがなかったりしやすいのです。家電など大きな買い物をする際は、ある程度時間をかけて下調べをするのがベストでしょう。仮に「ツイてなかった!」と思う結果になっても、厄落としと前向きに考えるのがおすすめ。いつまでも引きずっていると運気全体が停滞しやすいからです。

吉方位

1日:南東、南、北 2日:東 3日:南西、北東 4日:自由に過ごす日 5日:自由に過ごす日 6日:南東、北東 7日:西 8日:南西、北西 9日:南西 10日:自由に過ごす日 11日:東 12日:南西 13日:西 14日:北西

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間