【3月15日〜31日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
年度末、いつも以上に忙しかったり、新年度に向けてプレッシャーが高まったりしている方も多いでしょうか。この3月後半は、適度なストレスこそが人を育てるとき、という暗示が出ています。もちろん過度なストレスやハラスメントは改善されるべきですし、ときには逃げることも賢明な選択です。そこは占いは関係なく、人に相談し、ご自身の体と心を最優先になさってください。そうした事情抜きにという前提で、もし自分がやり遂げたいことのためならば、なんとか乗り切る方法を考え、粘り強く頑張ってみる。そこに、飛躍のトリガーが生まれるでしょう。気ぜわしい季節です、頑張ると同時に、休息の時間をしっかりと確保しましょう。
  • 文・真木あかり

総合運

忙しい日々は一段落。張り詰めていた気持ちがぷつんと途切れ、自分がいかに緊張していたか、疲れていたかを実感することになりそう。頑張っていらっしゃったのですから、それも当然。今ひとつ頑張れない日、何もしたくない日があったなら、それは何もしていないのではなく「充電」をしているのだろうと思います。心と体を緩めることも大事なときですから、のんびりやっていきましょう。それが、一番大事です。

対人運

良かれと思ってしたことが全然良くなかったり、親切心から言ったことが誤解を招いたりしがちなとき。こんなことを書いたら、あなたとしてもコミュニケーションを取るのが怖くなってしまいそうですが、あくまで「そうなりやすい時期」であって、あなたが必ずそうなるというわけではないのでご安心を。前述のようなことが起こるのは、お節介をしたときだけ。世話焼きやアドバイスは、基本的に「相手から求められたときのみ」と思っておくといいでしょう。気になったときは「やばかったら言ってね!」くらいに軽く声がけを。

金運

思い切った出費は控えたいとき。多額のお金が必要な予定は、3月後半のうちは検討段階に止めたほうが、いい結果になるでしょう。ただし、準備や勉強のためのお金であれば話は別。差し支えのない範囲であれば有意義な出費になるはずなので、前向きに検討してみるといいでしょう。特に学びは普段以上にはかどり、身につくときです。ここで得た学びが大きな財につながることも多いはずです。

吉方位

15日:東、西、北 16日:南、南西、北西、北 17日:南、北 18日:西、北東 19日:東、西、北東 20日:北西 21日:南東、北西、北 22日:東 23日:東、南東、南西、北東 24日:東、西、北 25日:南、南西、北西 26日:南、北 27日:南東、西 28日:西、北東 29日:自由に過ごす日 30日:北西、北 31日:東

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間