【3月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
年度末、いつも以上に忙しかったり、新年度に向けてプレッシャーが高まったりしている方も多いでしょうか。この3月後半は、適度なストレスこそが人を育てるとき、という暗示が出ています。もちろん過度なストレスやハラスメントは改善されるべきですし、ときには逃げることも賢明な選択です。そこは占いは関係なく、人に相談し、ご自身の体と心を最優先になさってください。そうした事情抜きにという前提で、もし自分がやり遂げたいことのためならば、なんとか乗り切る方法を考え、粘り強く頑張ってみる。そこに、飛躍のトリガーが生まれるでしょう。気ぜわしい季節です、頑張ると同時に、休息の時間をしっかりと確保しましょう。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

運気のアップダウンは少々大きめ。良いことばかりでも、悪いことばかりでもなく、平均を取ってみればプラマイゼロの運気と思えるでしょう。ただ、いかんせん上がったり下がったりと忙しいので、目の前のことに一喜一憂していてはストレスが溜まるばかり。素晴らしいと思えることもそうでないことも、落ち着いて受け止めるとちょうどいいでしょう。平穏な心でいるためには、SNSから距離を置くなど、デジタルデトックスも効果的です。

対人運

家族や親族のことで、「どうしたものか」と考え込んでしまうような出来事がありそう。しばらくは静観するしかなさそうですが、もし何らかのアクションを起こす場合は、変化はできるだけ小さなものであることが望ましいようです。一気に変えたい気持ちがある場合でも、瀬踏みをしつつ変化の度合いを探ること。それが、周囲の環境とも摩擦を起こさずに物事を改善する、ベストな策と言えるだろうと思います。

金運

少々安定感を欠く様子。何かにつけ想定よりもお金がかさみ、総合的に見るとけっこうな予算オーバーとなることも。とはいえ減らしようのない出費も多く、場合によっては計画そのものを見直す選択も必要になってくるかもしれません。また、住まいのことで変化が生じる人もいそうです。急に建て替えが決まったり、家族の事情で引っ越しを検討したりと、想定外の動きが出てくるかもしれません。当てはまりそうな場合は、現金を手元に残しておいて。

吉方位

15日:西、北 16日:南東、南、北西、北東 17日:東 18日:南西 19日:東、北西 20日:南東 21日:南東、北東 22日:東、南 23日:南西、北東 24日:西、北 25日:南東、南、北西、北東 26日:東 27日:南東、南西 28日:北西 29日:南東 30日:北東 31日:東、西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間