【3月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
年度末、いつも以上に忙しかったり、新年度に向けてプレッシャーが高まったりしている方も多いでしょうか。この3月後半は、適度なストレスこそが人を育てるとき、という暗示が出ています。もちろん過度なストレスやハラスメントは改善されるべきですし、ときには逃げることも賢明な選択です。そこは占いは関係なく、人に相談し、ご自身の体と心を最優先になさってください。そうした事情抜きにという前提で、もし自分がやり遂げたいことのためならば、なんとか乗り切る方法を考え、粘り強く頑張ってみる。そこに、飛躍のトリガーが生まれるでしょう。気ぜわしい季節です、頑張ると同時に、休息の時間をしっかりと確保しましょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

ハッピーなニュースが届いたり、わくわくするようなイベントがあったりと、お楽しみの多い2週間。年度末でバタバタと忙しい日々を過ごしている人も多いかと思いますが、不思議と気持ちに余裕があります。“推し”を愛でたり、大好きなドラマを楽しみに頑張ったりと、大好きなことを散りばめて上手に乗り切っていくことができるでしょう。シングルの方の場合、恋の予感も生まれそう。ただし、相手の見極めは大事です。一気に盛り上がった関係は、冷静になる時間も大切に。

対人運

人間関係は非常に良好。共通の趣味を持つ人とは同じノリで盛り上がれ、連帯感が強まっていくはず。SNSでのつながりも、リアルの知り合いではなくとも嬉しい出来事が多いでしょう。ときに励まし合い、ときに共感し合い、「味方はいるんだ」と心強い気持ちになれると思います。ただ、プライベートのノリを仕事など真面目な場に持ち込んでしまうと、あらぬ誤解を生むことも。モードの切替えをしっかりと意識しましょう。

金運

金運は好調ですが、敢えて堅実モードで過ごして将来のために取っておくといいでしょう。たとえ手持ちのお金に余裕がある場合も、欲しいものを次々と手に入れたからといって、その分ハッピーな気持ちになれるわけではなさそう。むしろ、じっくり検討して選び取ったひとつのほうが、幸福度は高いのだろうと思います。ショッピングばかりでなく、遊びやリラクゼーションも同様に、心の豊かさを重視して。

吉方位

15日:西、北 16日:南、北東 17日:自由に過ごす日 18日:東、西、北西 19日:東、南西、北西 20日:南東 21日:南東、南、北 22日:南、南西、北東 23日:南西、西、北、北東 24日:西、北 25日:南、北東 26日:南東 27日:東、南東、西、北西 28日:南西、北西 29日:南東 30日:南、北 31日:北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間