【3月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
年度末、いつも以上に忙しかったり、新年度に向けてプレッシャーが高まったりしている方も多いでしょうか。この3月後半は、適度なストレスこそが人を育てるとき、という暗示が出ています。もちろん過度なストレスやハラスメントは改善されるべきですし、ときには逃げることも賢明な選択です。そこは占いは関係なく、人に相談し、ご自身の体と心を最優先になさってください。そうした事情抜きにという前提で、もし自分がやり遂げたいことのためならば、なんとか乗り切る方法を考え、粘り強く頑張ってみる。そこに、飛躍のトリガーが生まれるでしょう。気ぜわしい季節です、頑張ると同時に、休息の時間をしっかりと確保しましょう。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

月の前半の無理がたたってか、疲れが出やすい2週間です。進んで無理などしたくなくてもそうしないと回らないことも多かったでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。ただ、そろそろ頑張るために無理をするのではなく、安心・安全を第一に考えるモードに無理をしてでもシフトすべき時期のよう。新年度をあなたらしくやっていくためにも、ここが調整のしどころと思ってみるとよさそうです。完璧主義は、ちょっと戸棚にでもしまっておきましょうね。

対人運

身近な人がハプニングに巻き込まれる予感。あなたも「どうにかしてあげたい」という一心で行動を起こしたいと考えると思うのですが、争い事であればまずは静観するのが基本。相談相手になったり、相談機関を紹介したりするのは良いのですが、みずからが矢面に立つと余計にこじれてしまうよう。介入して良いのは、当事者が自分より20歳以上年下の場合、あるいは子どもに関すること。必要であれば、士業の人など協力者も検討するといいでしょう。

金運

金運は不安定。特に住まいや仕事に関する大きな出費はいったん白紙に戻し、来月以降に再度検討したほうがいいでしょう。慎重に話を進めても、自分たちでは頑張りようのないことでツキに見舞われ、得るものは多くないからです。人にお金を用立てるのも、今月のうちは控えたほうがいいでしょう。あるものは動かさず、現状維持がベストと思っていらしてください。

吉方位

15日:南西 16日:北 17日:北西 18日:北西、北東 19日:南東、西 20日:南東、北西 21日:自由に過ごす日 22日:南西 23日:東、南、北 24日:南西、北東 25日:自由に過ごす日 26日:北西 27日:北西 28日:南東、西 29日:南東 30日:南西 31日:自由に過ごす日

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間