【3月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
年度末、いつも以上に忙しかったり、新年度に向けてプレッシャーが高まったりしている方も多いでしょうか。この3月後半は、適度なストレスこそが人を育てるとき、という暗示が出ています。もちろん過度なストレスやハラスメントは改善されるべきですし、ときには逃げることも賢明な選択です。そこは占いは関係なく、人に相談し、ご自身の体と心を最優先になさってください。そうした事情抜きにという前提で、もし自分がやり遂げたいことのためならば、なんとか乗り切る方法を考え、粘り強く頑張ってみる。そこに、飛躍のトリガーが生まれるでしょう。気ぜわしい季節です、頑張ると同時に、休息の時間をしっかりと確保しましょう。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

肩の力を抜いてリラックスした気持ちで過ごすことで、運気が整う2週間。不思議なもので、カリカリしているときは動かなかった話が、落ち着いた心境になったときに急に動く、ということがとても多いのです。なんとなく運気が停滞しているなと感じたときは、「いっそう頑張る」は逆効果。「ときが満ちたら、うまくいく」くらいに考えて、悠然と過ごしてみてはいかがでしょうか。丘など小高い場所に行って、風に吹かれてみるのもおすすめです。

対人運

スピーディーなレスポンスが対人運を活性化させる模様。呼ばれたらすぐに返事をする、メールを受け取ったらできるだけ早く返事をする。仮に「どうしようかな」と迷いのほうが先に立ったなら、選ばない選択が賢明と言えそう。「今ではない」というひとつの証拠だからです。即答は避けて慎重でいたいという人も、心はすでに決まっているでしょう。心のなかで迷いが生まれているなら、それは「今ではない」のだろうと思います。

金運

出し惜しみは運気の停滞を招く時期。特に、自分やまわりの人のステップアップに関することであれば、気持ちよく出すことで金運も、他の運も上昇気流に乗れます。もちろん無理は禁物ですが、身近な人の栄転にお祝いを送ったり、スキルアップのために有料講座を受けたりといったことは、価値のあるお金の使い方となるでしょう。今、仕事で忙しく立ち回っている人は、思った以上の報酬につながる暗示もあります。ぜひ、力を尽くして。

吉方位

15日:東 16日:南西、北東 17日:北西 18日:北西 19日:南東、北東 20日:東、西  21日:北西 22日:南西 23日:南東、南、北 24日:東 25日:南西、北東 26日:北西 27日:北西 28日:南東、北東 29日:西 30日:南西、北西 31日:自由に過ごす日

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間