【3月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
2月は運気のアップダウンに翻弄された人も、ふわりと楽しいことが増えてきそうな予感です。ねじくれ、こんがらがった物事も「こっちを引っ張ってみよう」「あっちをほぐしてみよう」などとやっていると、小さなかたまりに分かれて、スルスルとほぐれていくようです。あまり深刻に考えるよりも、楽しみながらやってみる。子ども心を大切にする。そんなふうにすると、この時期は物事がスムーズに進むと思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

心身ともに好調で、多少の運気のアップダウンにはびくともしない強運期に。新たな仕事や人間関係が引き寄せられて忙しくはあるのですが、それを「充実しているな」と思えるくらいには、今のあなたには余裕があるのでしょう。ただ、ちょっと無理をしがちな時期ではあるので、ひとつのことに没頭していると「やりすぎ」の状態になりがちな傾向も。気分転換の時間を大事にしてみませんか。没頭しているときには生まれなかったアイデアも、ポッと湧いてくるかもしれません。

対人運

対人運は好調。打てば響くように、ぽんぽんと気持ちの良いコミュニケーションができるでしょう。質問や問い合わせにはできるだけスピーディーにお返しすると、その分だけチャンスを手にしやすくなるでしょう。なお、すっかり忘れていた口約束や、「時間ができたらやるね」と言ったままになっていたことを思い出したら、必ず行動に移すようにして。小さなことでも、今のあなたの心に浮かんだということは、動き始める運命があるということです。

金運

新しいことにお金を使ってみると、いい運が巡ってくる予感。前々からやってみたかった趣味にトライしたり、初めてのカフェに行ってみたりと、小さなことほど身近な運が動きます。長く頑張っているけれど、最近停滞しているテーマについても、「サービスを変える」「道具を変える」「場所を変える」など変化を起こすと、運にはずみがつくでしょう。何をするかはもちろん自由。うんと楽しく想像していただけたらと思います。

吉方位

1日:東、北西 2日:南東 3日:南東 4日:南、西 5日:南西、北西、北東 6日:西、北 7日:南東、北西、北東 8日:東 9日:南東 10日:東、北西 11日:南東 12日:南東、北東 13日:東、南、西 14日:南西、北西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間