【3月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
2月は運気のアップダウンに翻弄された人も、ふわりと楽しいことが増えてきそうな予感です。ねじくれ、こんがらがった物事も「こっちを引っ張ってみよう」「あっちをほぐしてみよう」などとやっていると、小さなかたまりに分かれて、スルスルとほぐれていくようです。あまり深刻に考えるよりも、楽しみながらやってみる。子ども心を大切にする。そんなふうにすると、この時期は物事がスムーズに進むと思います。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

非常に好調です。頭脳が冴えるタイミングで、自分でも不思議になるくらい素敵なひらめきが次から次へと浮かんできそう。じっと止まっていると運も頭脳もストップするので、散歩をしたりストレッチをしたりと、マメに体を動かしてみるといいでしょう。ただし、アイデアは広がりやすいのですがまとまりにくい傾向もあるようです。仕事や人生の大事なテーマについては、まずは「こういうふうにやっていきたい」という目標を決めてから考えを巡らせるといいでしょう。

対人運

基本的に好調な半月間。相手が誰であっても、自分に合わせてもらうよりも、相手のペースなり予定なりに合わせるのがカギです。子どもや若手など、下に年齢が大きく離れる相手に対しても、相手がわかる言葉を選ぶことで心を開いてもらえそう。また、人からの相談は真剣な気持ちで臨むこと。相手が茶化した言い方をしたからといって、そこに同調するのは危険。実は気丈に振る舞っているだけということも多そうなのです。大事なものとして扱ってあげて。

金運

家族への仕送りや教育費など、お金周りで新たな動きが生まれそう。余計な固定費は削る、使っていないサービスは解約するなど、手近なところから整理をしてみるといいでしょう。スッキリさせることで新たな金運が巡り、結果的に流れが良くなる見通しです。「これ以上削るものはない」という場合は、不用品を処分するなどして家のなかをスッキリさせるだけでも、ゆっくりと金運が上昇していくでしょう。

吉方位

1日:東、南西、北西 2日:南東 3日:南東、南、北 4日:南、南西、北東 5日:南西、西、北東 6日:西、北 7日:北東 8日:南東 9日:東、南東、西、北西 10日:東、南西、北西 11日:南東 12日:南東、南、北 13日:南、南西、北東 14日:南西、西、北

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間