【3月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
2月は運気のアップダウンに翻弄された人も、ふわりと楽しいことが増えてきそうな予感です。ねじくれ、こんがらがった物事も「こっちを引っ張ってみよう」「あっちをほぐしてみよう」などとやっていると、小さなかたまりに分かれて、スルスルとほぐれていくようです。あまり深刻に考えるよりも、楽しみながらやってみる。子ども心を大切にする。そんなふうにすると、この時期は物事がスムーズに進むと思います。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

「いつか行こう」と思っていたお店が急に閉店してしまったり、会いたいと思っていた友達が遠方に越してしまったりと、急に日常のはかなさに心を揺さぶられるようなことがあるのかも。でも、気づくことでこれからを変えていける、今はそのことのほうが大事なんだろうと思います。世の中は常に変化していることを身にしみて感じる時期になるので、いいなと思うマインドや習慣は柔軟に“お試し”してみるのもいい選択。合いそうならぜひ取り入れて。

対人運

春は出会いと別れの季節と言われます。あなたを取り巻く“いつものメンバー”にも、変化が生まれそう。寂しい気持ちになることもあるかもしれませんが、今は「今まで通りがよかった」と過去ばかり見ていると新たな幸運にも気づけないかも。SNSやメールでつながりやすい現代、ご縁があれば必ずまたつながるはず。誰に対しても笑顔と感謝を大切に、一瞬一瞬を大切にしていけると素敵です。

金運

何かと物入りで「どうしようかな」と先々を案じるような展開がありそうです。ただ、じっくりと落ち着いて考えてみれば方策はいくつか思いつくはず。慌ててどうにかしようとすると、逆に面倒なことになる可能性もあるでしょう。迷ったら、困ったら、まずは立ち止まってみる。可能性を無理矢理作り出そうとするのではなく、すでにある可能性を「見いだす」。そんなマインドでいるとスピーディーな問題解決ができるはず。

吉方位

1日:東、南西 2日:南、北 3日:南、南西、北 4日:南、北東 5日:南、西、北西 6日:西、北東 7日:南東、北西 8日:東、南東 9日:南東 10日:東、南西 11日:南、北 12日:南、南西、北、北東 13日:南、北東 14日:西、北西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間