【3月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
2月は運気のアップダウンに翻弄された人も、ふわりと楽しいことが増えてきそうな予感です。ねじくれ、こんがらがった物事も「こっちを引っ張ってみよう」「あっちをほぐしてみよう」などとやっていると、小さなかたまりに分かれて、スルスルとほぐれていくようです。あまり深刻に考えるよりも、楽しみながらやってみる。子ども心を大切にする。そんなふうにすると、この時期は物事がスムーズに進むと思います。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

あれこれ難しく考えるよりも「とりあえずやってみる」「行けるところまで行ってみる」という選択がベストな期間。軽やかに飛び回り、ワクワクするようなことを選択し、できるだけ笑顔でいられる時間を増やしましょう。ただし見通しはちょっぴり甘め。大きなお金が動いたり、たくさんの人が関わったりと「とりあえず」で済まないことに関しては、敢えて時間をかけることで持ち前の慎重さを引き出すことができるでしょう。

対人運

人間関係は絶好調。特に仲間や友人など、気が置けない間柄の人とはいい時間が過ごせるでしょう。3月は異動や退職などで送別会が開かれることも多いと思いますが、お誘いがあればできる限り参加して、これまでの感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。良いかたちで節目を迎えると、次のご縁もまた良いかたちで巡ってくるはずです。家族間では、なんでも話せる雰囲気づくりが大事なとき。パートナーでも子どもでも、親でも、悩みを抱えているように見えるときは「どうしたの? 話聞くよ」と、こちらから心を開いてみて。

金運

ショッピング運にツキが生まれます。春を意識したファッションアイテムやコスメの新色は、ひとつでも取り入れてみることで運気に弾みがつくでしょう。新しいアイテムは買い控えている人も、SNSで今っぽい着こなしやメイクを意識してみるといいだろうと思います。なお、新しいものを買った場合は古いものをひとつ、処分してみて。そうすることで運の流れはグッと良くなってくるはず。

吉方位

1日:南西、西、北東 2日:南、西、北 3日:南、北西 4日:西 5日:東、西、北西 6日:東、南西 7日:南東、北 8日:南東、南、北 9日:東、北東 10日:南西、北東 11日:南、西、北 12日:南、北東 13日:西 14日:東、南東、西、北西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間