【2月15日〜28日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
表向きは何事も順調に見えるのですが、内部で新たな歪みが生まれつつある様子。何事においても勢いの良さや見た目の美しさに惑わされず、中身をよく確認するようにしたいところです。個人レベルのお話でも、うわべだけを整えても内実が伴わなければ、相手も期待した分だけがっかり度合いも大きなものになるでしょう。逆に実力が伴っている場合、この時期は自然と目立って頭角を現すことになるので、誰もがこれまでの積み重ねを再確認するような出来事に見舞われるのかもしれません。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

重要な情報を受取ることになりそうです。いつも以上に情報感度を高め、なんとなく惹かれる場所にはどんどん足を運ぶといいでしょう。その情報が重要であることが、すぐにはわからないことも多いでしょう。気になったことはこまめにメモしておいて、あとから見返すことでそこに秘められた“意味”に気づいたりするのかもしれません。「誰かへの苛立ちから、自分が絶対に守りたいものがわかった」などと、一見するとネガティブなことから学びを得ることもありそうです。

対人運

あなたにそのつもりは露ほどもないはずですが、発言やアドバイスをすると強めの圧で伝わってしまいやすいよう。かといって下手に出たり変に迎合したりしてもおかしなことになるだけです。「伝える」というよりも「対話」、つまりお互いがお互いに向いているような話し方をすると、相手もあなたの気持ちをしっかりと汲んでくれるはず。相手の話を聞く立場のときも、適切に相槌を打って「対話」に近づけてみるといいでしょう。

金運

投資にせよ、副業にせよ、何事も「うまい話はない」ということを実感しそう。よく知らないジャンルならなおさらのこと、手を出さないのが正解です。また、ネットショピングではそれが正規品かどうかよくよく確認を。こちらも「うまい話はない」が基本です。定価と比べて安すぎるものは選択肢から外しておくと安心でしょう。自分の目と手でよく確かめて、有意義な出費をしたいですね。

吉方位

15日:南 16日:北東 17日:南東、北西 18日:東、南東、北西 19日:南東、南西 20日:南西 21日:南、北 22日:南、南西、北、北東 23日:北東 24日:南 25日:北東 26日:南東、北西 27日:東、南東 28日:南東、南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間