【2月15日〜28日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
表向きは何事も順調に見えるのですが、内部で新たな歪みが生まれつつある様子。何事においても勢いの良さや見た目の美しさに惑わされず、中身をよく確認するようにしたいところです。個人レベルのお話でも、うわべだけを整えても内実が伴わなければ、相手も期待した分だけがっかり度合いも大きなものになるでしょう。逆に実力が伴っている場合、この時期は自然と目立って頭角を現すことになるので、誰もがこれまでの積み重ねを再確認するような出来事に見舞われるのかもしれません。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

長く頑張ってきたことが過渡期にさしかっているよう。かつては輝いて見えたことが、今となってはすっかり色あせて、自分が頑張ってきたことの意味を見失ったような気持ちが出てくることも。ただ、こうした迷いはやめればなくなるものではなく、多かれ少なかれ一生付き合っていくもの。感情的に断ち切ってしまうよりも、まずはまわりの人に相談してみると良さそう。気持ちが整理でき、今も決して悪い状況ではないのだと実感できるでしょう。

対人運

交渉や相談事はなかなか話が前に進まない予感。立場の違いや世代間の反発、理屈と感情が対立するなど、永遠に揃わないパズルのピースを眺めているような気分になることも。その場がヒートアップしてきたら、いったん頭を冷やす時間を取ってみるのがおすすめ。頭に血がのぼっているうちは誰もが譲らない姿勢でいても、一度冷静になってみると自然に落とし所が見つかるだろうと思います。

金運

貯蓄運が高まるとき。資産運用を検討している場合は、この2週間で情報収集をして検討してみると自分にぴったりのサービスが見つかるでしょう。この時期に貯蓄や資産運用に回したお金はいい運が宿っているので、口座そのものがパワースポットのようになるはずです。また、家族との団らんの時間を充実させるための出費は有意義なものになりそう。お出かけやレジャーのほか、撮った写真をアルバムにできるサービスなどもおすすめです。

吉方位

15日:南、南西、北東 16日:北、北東 17日:南東、南、北西 18日:東、南東、北西 19日:東、南東、南西 20日:南東、南西、北西 21日:南、北 22日:南、南西、北、北東 23日:東、北東 24日:南、南西、北東 25日:西、北、北東 26日:南東、南、北西 27日:東、南東 28日:東、南東、南西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間