【2月15日〜28日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
表向きは何事も順調に見えるのですが、内部で新たな歪みが生まれつつある様子。何事においても勢いの良さや見た目の美しさに惑わされず、中身をよく確認するようにしたいところです。個人レベルのお話でも、うわべだけを整えても内実が伴わなければ、相手も期待した分だけがっかり度合いも大きなものになるでしょう。逆に実力が伴っている場合、この時期は自然と目立って頭角を現すことになるので、誰もがこれまでの積み重ねを再確認するような出来事に見舞われるのかもしれません。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

他の月よりも日数が少ないだけに、気ぜわしいばかりであっという間に時間が過ぎていきます。ダンドリと効率を意識して、来月でいいことは先延ばしするのも賢明な選択と言えそうです。無理をすると運気も痩せていくもの。「未来の自分が頑張る」と決めてみることで、気持ちがふわりと緩みます。そこに、思わぬ人から救いの手が差し伸べられることもあるのかもしれません。

対人運

「もっと頑張らなければ」という向上心が生まれます。自分に厳しく頑張れるときだけに、頑張らない人たちには必要以上に厳しくなってしまうこともありそうです。イラッとすれば、それが相手にも感じ取れるものとなるでしょう。ただ、人それぞれ頑張るチャンスは違いますね。今はダラダラしていても、どこか見えない場所で頑張っているのかもしれません。「自分は自分、他人は他人」の精神で上手に割り切っていきましょう。

金運

何事にも慎重になりたい2週間。思い切った投資や出費はいずれも裏目に出たり、騙されたりといったことがあるかもしれません。人からの助言を信じすぎるのも禁物。「今やらないと損するよ」といった、急かしてくるような物言いはすべてスルーで問題ないでしょう。今の金運は、寝かせてこそツキが生まれます。現実をよく見て、確実はものだけにお金を使っていきましょう。

吉方位

15日:南西、北東 16日:北 17日:南東、南、北西、北東 18日:東 19日:南東、南西 20日:北西 21日:南東 22日:北東 23日:東 24日:南西、北東 25日:北 26日:南東、南、北西、北東 27日:東 28日:南東、南西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間