【2月15日〜28日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
表向きは何事も順調に見えるのですが、内部で新たな歪みが生まれつつある様子。何事においても勢いの良さや見た目の美しさに惑わされず、中身をよく確認するようにしたいところです。個人レベルのお話でも、うわべだけを整えても内実が伴わなければ、相手も期待した分だけがっかり度合いも大きなものになるでしょう。逆に実力が伴っている場合、この時期は自然と目立って頭角を現すことになるので、誰もがこれまでの積み重ねを再確認するような出来事に見舞われるのかもしれません。
  • 文・真木あかり

総合運

目新しいことが次々とスタートして、ばたばたと慌ただしい毎日に。乗り切れるかどうか不安にもなるかもしれませんが、運気は好調なので問題はないはず。自分から積極的に発言し、行動を起こすことでどんどん流れはよくなってくるはずです。ただ、即断即決を意識しすぎて人の話を聞かないでいると、そのこと事態がトラブルに。無駄だと思える会話にも、ちゃんと意味があります。そこだけは急がないようにしたいですね。

対人運

積極的に自分のフィールドを広げて、いろいろな人と接点を持っていきたいとき。転職や異動で環境が変わる人がいれば、会ってお互いに近況報告をするといい刺激になるでしょう。SNSを使っている人は、気になる人をどんどんフォローしてみるのも開運に。共通の知り合いがいたり、実は同じ学校出身だったりと、思わぬところで話が盛り上がり、ご縁の不思議さを感じるかも。新しいつながりが、前向きな運をもたらしてくれます。

金運

新しい体験には積極的に投資をしてみるといい時期。趣味はもちろんのこと、気になっていたサービスやアプリは有料版で試すことで何倍も使い勝手のいいものになるはず。特に学びに関しては、無料でなんとか頑張ろう!と粘るよりも、思い切って有料の教材を選んだほうが気合も入り、勉強がはかどるはず。「もとを取らなくちゃ!」という、無意識の暗示のパワーを実感できるかも。

吉方位

15日:東、南東、南西、北東 16日:東、北 17日:南、南西、北西 18日:南、北 19日:南東 20日:北東 21日:自由に過ごす日 22日:北西、北 23日:東 24日:東、南東、南西、北東 25日:東、北 26日:南、南西、北西、北 27日:南、北 28日:南東、北東

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間