【11月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
世の中的には先行き不透明ながら、やるべきことをコツコツと進めるなかに打開の道があります。一足飛びに上昇したい、ごぼう抜きで前に出たいといった願望ばかりが先に立つと、大事なことを見落としてしまうこともあるでしょう。今年も残り2ヵ月と思うとどうしようもない焦燥感が募っても来るものですが、一歩一歩進むその視界にしか映らないものがあると考えて、さらに足裏が踏む感触さえもヒントをくれるのだと思っていれば、今の自分に必要なものが見えてくるだろうと思います。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

素晴らしい安定運。特に「コツコツと努力を積み重ねる」事柄においては普段以上に盤石な“運の土台”ができ、それをベースにして月の後半、発展がみられるでしょう。ただ、安定しているときというのは、人はだいたいにして緊張感が緩むものなのですよね。「明日でいいやと思ったまま半月経過」「ちょっと休憩、のつもりが大休憩」なんて積み重ねになってしまう可能性もゼロではありません。たまにはゆっくり過ごすのも素敵ですが、頑張りたいことがある人は「頑張りがいのあるとき」と思って自分にハッパをかけられるといいですね。

対人運

なぜか頑なな一面が表に出てしまいやすいとき。いつもなら笑って流せることであっても、なぜかこの半月はしぶとい怒りが心のなかに溜まっていきます。絶対に受け入れない、応じるつもりはないと、自分でもびっくりするくらいの硬い態度を取ってしまうことも。ただ、態度に出てしまうことばかりに注目すれば、どんどん苦しくなっていく一方です。簡単には譲れないほど大事なことだから、頑なにもなるのですよね。それを守る方法を考えれば、気持ちもオープンになっていくはず。

金運

「一生モノの服」「資格取得のための教材」など、ある程度まとまった額の出費を検討することに。必要な自己投資と思えれば有意義な出費となるはずですが、もともとは貯蓄に向いた時期でもあります。わずかであっても貯蓄をし、その残りで思いを果たすということであれば、いいバランスでの出費となるでしょう。買ったものも自分の資産として、身に付け蓄えることができるだろうと思います。

吉方位

1日:南、南西、北東 2日:南、北 3日:東、南西 4日:南東、南西 5日:東、北西 6日:北西 7日:西、北東 8日:南、西、北西 9日:南、北東 10日:南、南西、北、北東 11日:南、北 12日:東、南西 13日:南東、南西 14日:東、南東、北西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間