【 10月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
秋の空のようにすっきりと澄んだ運気が、世の中全体に広がっています。東洋の占いでは立春までが「1年」と数えるのですが、実生活で使われているカレンダーでは残り3ヵ月。1年の四分の一という区切りのなかで何をするか考える人も多いでしょう。今月の運気を活かすならば、あれもこれもぎゅっと詰め込むよりも、今取り組む必要があるテーマだけを絞り込むほうがいいと思います。シンプルにすればするほど、視界がクリアになっていきます。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

試行錯誤の2週間。あれこれ細かく調整をしながら新しい試みをするような運気なので、せわしなく感じることも多いでしょう。もしもこの時期「時間がない」と感じたら、それは「時短にチャレンジ」という合図だと思ってみて。やるべきことが山積みである以上、ぼやいても時間は増えません。無駄を減らし、システム化できるところはどんどんやって、いい試行錯誤をしていきましょう。

対人運

人の意見に合わせるほかはない状況に追い込まれ、納得がいかない気持ちに。ただ、複数の人がそれぞれの都合でベストを尽くしたいと考える以上、「今はそれがベストなのだ」と思ってみると、あなたの立場でできることも見えてくるでしょう。なお、ここで決まったことは差し止めることはできなくとも、軌道修正はしやすい予感。粘り強く向き合って、虎視眈々とチャンスを狙いましょう。

金運

金運は今ひとつ。ただし貯蓄運には恵まれます。無駄遣いを抑えて、キープしておくといいでしょう。ここで貯めておいたお金には、特別な力が宿ります。使った対象が自分のものとして定着するので、たとえば知識を身に着けたり、経験から学んだりすることは多いでしょう。今よりも少し未来にいる自分は、きっといきいきと羽ばたくことができるはず。なお、不動産に関することは今だからツキがあります。このテーマに関しては、貯金にとらわれすぎず前向きに検討を。

吉方位

1日:南、南西、北西、北 2日:東、西、北 3日:東、南東、北東 4日:東 5日:南東、北西、北 6日:自由に過ごす日 7日:東、西、北東 8日:南東、西、北東 9日:南、北 10日:南、南西、北西、北 11日:西、北 12日:東、南西、北東 13日:東 14日:南東、北西、北

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間