【10月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
秋の空のようにすっきりと澄んだ運気が、世の中全体に広がっています。東洋の占いでは立春までが「1年」と数えるのですが、実生活で使われているカレンダーでは残り3ヵ月。1年の四分の一という区切りのなかで何をするか考える人も多いでしょう。今月の運気を活かすならば、あれもこれもぎゅっと詰め込むよりも、今取り組む必要があるテーマだけを絞り込むほうがいいと思います。シンプルにすればするほど、視界がクリアになっていきます。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

次々といいひらめきが浮かぶ楽しい時期。プライベートではとびきり面白い構想が浮かんでワクワクしますし、仕事なら思いつきが想像以上に評価されたりします。ときにネガティブな気づきもあるかもしれないのですが、それは「今のうちに気付けてよかったこと」であるはず。気付けてよかったと前向きに受け止めれば、ポジティブ発想に転換できるでしょう。周囲からも感謝されますが、人に伝えるときは優しい言葉を使えるといいですね。びっくりさせてしまったら、かわいそうですから。

対人運

一筋縄ではいかない対人運。あなたにはクリアに見えている関係性や状態は、周囲の人にとっては複雑怪奇で判断しにくいものに見えているよう。その土地の全貌を地図で見て知り尽くしている人と、地図を忘れてきた人が一緒に旅行しているようなものですから、お互いにストレスが溜まるのです。ときには相手が「わかったふり」をしていて、認識の違いに気づかずにいることも。丁寧に説明をして、分かり合う手間を惜しまずにいたいですね。

金運

美容やおしゃれを楽しむにはいい時期。持ち前のセンスが最大限に発揮できるときですから、大胆なイメチェンもありでしょう。そのぶん出費はかさむので手元には残りにくいのですが、心が満たされるならプライスレスです。外見における欲求は際限がなかったりするものですが、何をすると自分が満たされるのか、それも含めて考えてみると有意義な出費になるだろうと思います。

吉方位

1日:南、北西、北東 2日:西、北 3日:北西、北東 4日:東、南、西 5日:南東、北東 6日:南東 7日:東 8日:南東、南西 9日:東、西 10日:南東、南、北西 11日:西、北 12日:南西、北西、北東 13日:東、南、西 14日:南東、北東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間