【10月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
秋の空のようにすっきりと澄んだ運気が、世の中全体に広がっています。東洋の占いでは立春までが「1年」と数えるのですが、実生活で使われているカレンダーでは残り3ヵ月。1年の四分の一という区切りのなかで何をするか考える人も多いでしょう。今月の運気を活かすならば、あれもこれもぎゅっと詰め込むよりも、今取り組む必要があるテーマだけを絞り込むほうがいいと思います。シンプルにすればするほど、視界がクリアになっていきます。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

根拠はなくとも「ずっとこんな感じなんだろうな」と思っていたことに急展開の予感。「もっとこうしておけばよかった」「あのときに言っておけばよかった」などと惜しむ気持ちも生まれるかもしれませんが、万物は変化するもの。ずっと同じでいることのほうが、難しいのですよね。過去は懐かしんでも、そこに居続けるものではありません。これまでの環境に感謝し、この変化をチャンスと思えるように気持ちを切り替えていけると素敵です。今の星回りを上手く使うことができるでしょう。

対人運

上司や先輩など、目上の人から幸運がもたらされる予感。面倒な仕事を回されたり、厄介な相談事を持ち込まれたりしても、できそうであれば引き受けておくといいでしょう。そこから思わぬかたちで人脈がつながったり、少しのタイムラグを経て別の仕事が来たりして、面白い展開になるはず。あまりに無茶だったりハラスメント案件だったりする場合は転職やSNSブロックなどの決心が固まります。それもまた、総合運のところで書いた「良い変化」のひとつにしていけるはずです。

金運

金運は要注意。大きな買い物はできたら避けて、どうしてもと言うなら慎重に。当初の見積もりから大幅に値上がりしたり、想定から大きく外れたもので打診を受けたりと、あまりツキに恵まれる時期とは言えないのですね。そしてどんなお買い物も、解約や返品について調べておくと安心です。契約まわりのことで不安がある場合は、家族にもチェックしてもらうなど念には念を入れて臨みましょう。

吉方位

1日:南、北東 2日:西、北 3日:西、北東 4日:南、北東 5日:南東、南、北 6日:南東 7日:東、南西 8日:東、南東、西、北西 9日:南東 10日:南 11日:西、北 12日:南西、西、北東 13日:南、北東 14日:南東、北

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間