【10月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
秋の空のようにすっきりと澄んだ運気が、世の中全体に広がっています。東洋の占いでは立春までが「1年」と数えるのですが、実生活で使われているカレンダーでは残り3ヵ月。1年の四分の一という区切りのなかで何をするか考える人も多いでしょう。今月の運気を活かすならば、あれもこれもぎゅっと詰め込むよりも、今取り組む必要があるテーマだけを絞り込むほうがいいと思います。シンプルにすればするほど、視界がクリアになっていきます。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

忙しさが落ち着き、精神的にも時間的にもゆとりが出てきます。緊張がふっと解けて、急に疲れを感じる人もいるかもしれません。頑張ってきた証拠と思って、自分をいたわってあげたいですね。というのも、月の後半はなかなか多忙な予感。運気に活気が出てくるがゆえの慌ただしさなので、気持ちとしては前向きに取り組めるはず。だからこそ、それに見合う体力を意識してつけていきたいところです。

対人運

いいご縁に恵まれそう。気が合う仲間と過ごせますし、穏やかな運気で争いの気配はありません。身近なところでバトルを繰り広げている人もいるかもしれませんが、変に首を突っ込んでいいことはなさそう。「触らぬ神に祟りなし」と思って、かかわらずにいましょう。今月は仕事でなんらかの引き継ぎをしたり、業務を任せたりする人も多いかと思いますが、いい後任が見つかる暗示も出ています。あなたが積み重ねてきたものを、今後につなげていけるでしょう。

金運

9月後半に引き続き金運は好調。自営業やフリーランスの人は収入アップが狙えそうですが、今回の好調なムードが継続するのは1ヵ月程度の見通し。「これからもずっと好調さが続く」と思わず、うかつに大胆なローンを組んだりはしないほうがよさそうです。無駄遣いは控え、いざというときの備えと思って貯めておきましょう。この時期はついつい衝動買いしたくなるほど素敵なものが見つかるときでもあるので、お買い物は予算を決めてから出かけて。

吉方位

1日:南東、南、北西 2日:西、北、北東 3日:南、西、北西、北東 4日:東、南、西、北東 5日:南東、南、北、北東 6日:南、北 7日:東、南東、南西 8日:東、南東、南西、西 9日:東、南東、北西 10日:南東、南、北西 11日:西、北、北東 12日:南、南西、西、北西、北東 13日:東、南、西、北東 14日:南東、南西、北、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間