【10月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
秋の空のようにすっきりと澄んだ運気が、世の中全体に広がっています。東洋の占いでは立春までが「1年」と数えるのですが、実生活で使われているカレンダーでは残り3ヵ月。1年の四分の一という区切りのなかで何をするか考える人も多いでしょう。今月の運気を活かすならば、あれもこれもぎゅっと詰め込むよりも、今取り組む必要があるテーマだけを絞り込むほうがいいと思います。シンプルにすればするほど、視界がクリアになっていきます。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

運気は好調。多忙になるのですが、これは「意味のある忙しさ」です。得意なことが活かせる場では、積極的にアクションを起こしていきたいところです。なかには、自分の実力が以前より高まっていることに気づく人もいそう。仮に周囲があまり良い顔をしなかったとしても、チャンスと思ったなら一歩踏み出してみるといいでしょう。多少の困難も楽しめるほどの勢いで、ミラクルを起こしていけるはずです。

対人運

ライバル登場……と言ってしまうといささか不穏ですが、「あの人には負けたくない」という思いがプラスになるときです。自分にしかない強みを自覚できたり、いつも以上に粘り強く頑張れたりと、1.5倍くらいのパフォーマンスを発揮することに。「勝つ」ことが目標のメインになってしまうのは本末転倒ですが、こういう出会いも運のうち。飛躍につなげていけると素敵です。ただし、闘争心はあくまで心のなかに。丸出しにすると、不穏な空気にしかなりません。

金運

10年、20年といった長期的な視点から検討した「自分への投資」「モノへの投資」はいい選択につながりそう。資格やスキルを習得するとか、上質なカトラリーやアクセサリーを買うといった選択は、思った以上に生活に活気をもたらしてくれるはずです。逆にいえば、一過性のブームで終わってしまいそうなものはレンタルサービスを使ったり、友達に借りたりするとちょうどいい楽しみになるはずです。

吉方位

1日:北 2日:南西、北東 3日:東、南 4日:自由に過ごす日 5日:自由に過ごす日 6日:南東 7日:南東、西 8日:北西、北東 9日:西、北西 10日:北 11日:南西、北東 12日:東、南 13日:自由に過ごす日 14日:南西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間