【10月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
秋の空のようにすっきりと澄んだ運気が、世の中全体に広がっています。東洋の占いでは立春までが「1年」と数えるのですが、実生活で使われているカレンダーでは残り3ヵ月。1年の四分の一という区切りのなかで何をするか考える人も多いでしょう。今月の運気を活かすならば、あれもこれもぎゅっと詰め込むよりも、今取り組む必要があるテーマだけを絞り込むほうがいいと思います。シンプルにすればするほど、視界がクリアになっていきます。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

いろいろと面白い話が飛び込んでくるものの、新しい話はアクシデントも同時に持ち込んできそう。“敢えてのリスクテイク”も辞さないつもりで受けるならいい機会にしていけるでしょうが、気持ち的に余裕がないなら無理をせず、いま目の前にあることに力を注いだほうがいいでしょう。試行錯誤は幸運の呼び水。やってみて初めてわかることも多いはずですから、結果を急がないことが大事です。すぐに得られる結果は、“その程度”のものなのだろうと思います。

対人運

ラッキーパーソンは年下の人。彼らに意見を聞く、教えを請うといった場面があれば、いつも以上に丁寧に耳を傾けてみるといいでしょう。上の世代と下の世代、それから自分たちの世代。どれがいい・悪いといった話ではありません。ただ、自分たちの世代の「気づいていなかった息苦しさ」を解消するやり方を、年下の人から学べるのが今週。「若い世代の人はこうなんだ!」と素直に受け止めてみるといいと思います。

金運

規則正しい食事に身体のケアなど、健康まわりのことはしっかりと意識しておくといい期間。「忙しいから食事は抜きで」「運動不足くらい大したことないでしょ」なんてナメていると、不調やケガの治療代がかさんでしまう予感です。それなら、普段から健康に留意して過ごして、楽しいことにお金を使ったほうがいいですよね。歯科に行きそびれている人は早めに受診を。

吉方位

1日:北 2日:東、南西 3日:東、南東、西、北西 4日:西 5日:南、北西、北東 6日:南、西、北 7日:南西、西、北東 8日:東、南西、北東 9日:南東、南、北 10日:南東、北 11日:南西 12日:東、西、北西 13日:西 14日:北西、北東

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間