【9月1日〜13日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
夜になると虫の音が耳をくすぐる季節となりました。お気持ちの上でも、なんとなく夏から秋へと、モードが切り替わったように感じる人も多いでしょうか。暦の上では、9月8日前後を境に切り替わりの動きが起こります。夏の間に溜まっていた用事がある人は、ここまでに集中して片付けておくと物事がスムーズに進みやすいでしょう。なぜなら、世の中的にインパクトの強いニュースがいくつか飛び込んできそうだから。その変化には、あらがったり様子見を決め込んだりするよりも、できるだけ早く合わせていくと良さそうです。そうすることで、年末までの見通しも立てやすくなるでしょう。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

想定外のことが起こりやすいタイミング。人間関係や仕事で「そう来る⁉︎」と思ってしまうような展開が待ち受けていそうなので、すでに決まっている予定はどんどん前倒しにして時間と労力に余裕を作っておけると安心です。幸いにして、今月のあなたは直感が冴えている様子。変化の“予兆”のようなものは感じ取れるはずですから、上手に立ち回ることができるでしょう。ただし、「自分が何をしたいかわからない」という状況が続いている人はちょっとカンが鈍るので、普段の生活から「これが食べたい」「これを着たい」などと、意志をもって目の前のことを選択していくといいでしょう。したいことが見えてきやすくなりますし、直感もはたらくはず。

対人運

「この人の笑顔のために、力を尽くしたい」と思えるとき。パートナーや同僚など身近な人のために頑張ることもあるでしょうし、広く世の中の人の笑顔を増やすために具体的なアクションを起こす人もいそうです。とても素敵な精神性で臨む半月になるわけですが、その前提として「まずは自分が笑顔になれるようにすること」を、覚えておいていただきたいと思います。あなたが笑顔でいるからこそ、人のために本質的な努力が、できるのですよね。

金運

自分を甘やかす、ということにお金を使うと運気アップになるでしょう。趣味やファッション、フード類など、選ぶときにワクワクするようなものを買いに出てみませんか。大好きなお店であればなお可です。そのモノばかりでなく、選ぶときのワクワクも「この空間、本当にいいなあ」としみじみ感じる時間も、すべてが運にとってプラスになるはずです。秋らしい色や素材など、季節に合うものならなおさらです。

吉方位

1日:南東、南西 2日:東、南西、西 3日:東、南東、北西 4日:南 5日:北、北東 6日:南、西、北西 7日:東、西、北東 8日:南東、北東 9日:東、南、北 10日:南東、北西 11日:東、南西 12日:東、南東 13日:南 14日:北東

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間