【9月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
夜になると虫の音が耳をくすぐる季節となりました。お気持ちの上でも、なんとなく夏から秋へと、モードが切り替わったように感じる人も多いでしょうか。暦の上では、9月8日前後を境に切り替わりの動きが起こります。夏の間に溜まっていた用事がある人は、ここまでに集中して片付けておくと物事がスムーズに進みやすいでしょう。なぜなら、世の中的にインパクトの強いニュースがいくつか飛び込んできそうだから。その変化には、あらがったり様子見を決め込んだりするよりも、できるだけ早く合わせていくと良さそうです。そうすることで、年末までの見通しも立てやすくなるでしょう。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

やりたいと思っていたことをちょうど仕事として依頼されたり、欲しいと思っていたものが手に入ったりと、あなたの気持ちと環境がリンクするかのようにスムーズに動いていくとき。あなたが「受け取る」幸運が多いかと思いますが、気分のままにお土産を選んだら相手の大好物だった!などと、人に「渡す」幸運もまた多そうです。モノばかりでなく人をホメたり助けてあげたりと、かたちのないことも同様。軽快に幸運を循環させていけると素敵です。

対人運

あなたを信じて持ち込まれる依頼や相談事が多そうです。あなたならきっと頼もしくこなしていけると思うのですが、なかにはちょっと筋違いの話もありそう。専門外のテーマや好きではないジャンルは、無理して引き受けないこと。誰かにチャンスを送ってあげるつもりで遠慮しておくといいでしょう。適任者が思いついたならぜひ紹介を。人と人をつなぐのは、この時期のあなたの対人運にブーストをかけることになりそう。

金運

人のために使うお金が増えそう。お茶をごちそうしたり、ちょっとしたギフトを送ったりとそこそこの額にはなりますが、ただ溜め込んでいるだけよりも確実に運気全体の底上げとなるので前向きに考えて。また、お金について勉強をするのもよさそう。投資や税金、保険のしくみなど、関心のあるジャンルを掘り下げてみては。節税は、ほどほどであればOKですが、やりすぎは逆に運気停滞を招く予感。社会全体にお金を循環させるつもりで学べると素敵です。

吉方位

1日:南東、北東 2日:北西 3日:西、北西 4日:南西 5日:自由に過ごす日 6日:南 7日:南西 8日:北西 9日:東、西 10日:南東、北東 11日:北西 12日:西 13日:南西、北東 14日:東

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間