【9月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
夜になると虫の音が耳をくすぐる季節となりました。お気持ちの上でも、なんとなく夏から秋へと、モードが切り替わったように感じる人も多いでしょうか。暦の上では、9月8日前後を境に切り替わりの動きが起こります。夏の間に溜まっていた用事がある人は、ここまでに集中して片付けておくと物事がスムーズに進みやすいでしょう。なぜなら、世の中的にインパクトの強いニュースがいくつか飛び込んできそうだから。その変化には、あらがったり様子見を決め込んだりするよりも、できるだけ早く合わせていくと良さそうです。そうすることで、年末までの見通しも立てやすくなるでしょう。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

一瞬、停滞を感じるかも。ただ、それは今の自分のテンションや体力をはるかに上回る見通しを立て、自分に追い込みをかけているせいもあるのかも。「程よいストレスは能力を向上させる」と言われますが、疲れて気力もダウンしては逆効果というもの。そういうのは元気なときに実践するとして、まずは等身大の目標や見通しを立ててみるといいでしょう。やるべきことリストを作って、自分の現在地を明確にしてみるのも役に立ちます。

対人運

温度差やノリの違いなど、「致命的ではないけれど、なんか引っかかるもの」を周囲の人に対して感じやすいとき。気が乗らないお誘いに応じれば思った以上に消耗するので、当たり障りのない理由で辞退するのが正解でしょう。思うに、元気なときは特に気にせず「個性」「違い」と思って流せるのです。それが気になるのは疲れている証拠。まずは休んで、違いを活かしていい人間関係を作っていける、いつもの自分を取り戻して。

金運

モヤモヤを抱えたときの出費は思ったよりもかさみがちに。それはそれでストレス解消の必要経費と言えるのかもしれませんが、「暴飲暴食で翌日寝込む」「着こなしが難しすぎる服を衝動買い」なんてことになるとお財布にも心にも優しくないかも。お出かけや軽めの運動など、いつもとちょっと違うシチュエーションを過ごすのは有意義な出費になるはずです。不動産を探している人はいい物件と出会えるかも。

吉方位

1日:南西、西、北東 2日:東、南西、北東 3日:南東、南、北 4日:南東、北 5日:南西 6日:東、西、北西 7日:西 8日:北西、北東 9日:南、西、北 10日:西、北東 11日:東、南西、北東 12日:南東、南、北 13日:南東、北 14日:東、南西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間