【8月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月15日〜31日の流れ】
酷暑となったこの夏。疲労や不調も蓄積してくる頃でしょう。体調を崩したり、天候に関連した災難に見舞われたりと全体的に要注意の見通し。過去から学べることはできるだけ取り入れ、身の安全をはかりましょう。レジャーに行く人は、水のトラブルにも注意したほうがよさそうです。なんとなく明るさのない見通しばかり……と思われた方は恐縮です。9月には復調の見通しも出ていますので、体をいたわりつつ慎重に、この暑い時期を乗り切っていきましょう。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

8月前半、頑張っていらっしゃいましたね。思い通りにならないときもタフに頑張る、そんなあなたの底力が冴えるときでした。そんな時期を経て、8月後半はグッと雰囲気が柔らかなものに変わりそう。久しぶりのアクティビティを楽しんだり、知的好奇心が刺激されることに没頭したりと、心弾むような時間が増えるでしょう。全力でダラッとするのもいいけれど、心のどこかで今月のビジョンが見え始めているふしもありそう。将来のこと、仕事のこと。今は実現可能性が見えなくても、「こうしていきたいな」と思ったことはメモしておいて。あとで重要な発見につながるかも。

対人運

人との接点が増える時期。まだまだ感染症が猛威をふるうなか、実際に会うことはかなわないのかもしれません。ただ、オンラインや電話での交流でも十分気持ちが伝わったり、心があたたかくなったりすることを実感できるのがこの時期。自分のなかで無理矢理「なかったこと」にしようとしていたわだかまりやモヤモヤも、優しく消えていきそうです。家族との時間も充実しますが、たとえ冗談であっても悲観的な発言はしないこと。信じて応援してあげることが、家族の「見極める目」を確かなものにするはずです。

金運

食事やレジャーへの出費がかさむ時期ながら、今だからこそ作れる思い出もたくさんありそう。無理のない範囲であれば、節約は来月から! と決めてしまうのも気が楽になりそうです。遠出をするなら、ぜひ身近な人にお土産を。ささやかなものでも思った以上に喜ばれ、巡り巡って対人関係の向上につながるはずです。旅先で目に浮かぶ顔があったら、ぴったりのものを探してみては。

吉方位

15日:東、南東、南西、西 16日:東、南東、北西 17日:南東、南、北西 18日:東、南西、北西 19日:南、南西、西、北東 20日:東、南、西、北東 21日:南東、南、南西、北東 22日:南、北 23日:東、南東、南西、北西 24日:南東、南西、西 25日:東、北西 26日:南東、南、北西 27日:西、北、北東 28日:南、西、北西、北東 29日:東、南、西、北東 30日:南東、南、南西、北、北東 31日:南、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間