【 8月15日〜31日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月15日〜31日の流れ】
酷暑となったこの夏。疲労や不調も蓄積してくる頃でしょう。体調を崩したり、天候に関連した災難に見舞われたりと全体的に要注意の見通し。過去から学べることはできるだけ取り入れ、身の安全をはかりましょう。レジャーに行く人は、水のトラブルにも注意したほうがよさそうです。なんとなく明るさのない見通しばかり……と思われた方は恐縮です。9月には復調の見通しも出ていますので、体をいたわりつつ慎重に、この暑い時期を乗り切っていきましょう。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

8月前半はなかなか調子が出ないなか、頑張ってきた人も多いでしょうか。秋の声が聞こえ始める8月下旬、いよいよ九紫火星のやる気スイッチが入ります。そのやる気と呼び合うようにしてチャンスや嬉しいニュースが飛び込んできて、運命の輪が一気に回り始めるでしょう。残暑にも負けない活気が出てくるはずなので、どうぞ楽しみにしていらしてください。そのためにも、テンションが上がらない時期もできることはやって、心に余裕を作っておくとよさそうです。いざチャンスが来ても、タスクがぎっしりで動けない!という状況では、つかみたいものもつかめません。未来の自分へのギフトと思って、頑張っておきましょう。

対人運

自分がどんなオーラを放っているか、どんな言葉を発しているかで出会う人が変わってきそう。ニコニコしながらポジティブな言葉を選んで話せば同じような人が集まってきますし、逆もまた然りです。とはいえ、無理をすれば無理をしている人が集まってしまうのも皮肉な事実。変に飾ることなく、自分らしさをベースにちょっと理想を目指してみては。切磋琢磨し合える、素敵な人と接点ができるかもしれません。素敵だなと思う人を、SNSでフォローするのもよさそうです。

金運

いつもどおりを意識していれば大きな問題はない時期です。もし、今後お引越しや物件の購入を考えているのなら、この時期に資金のシミュレーションをしておくと現実的な計画が立てられるでしょう。物件巡りをするのもいい選択。実物を見て回ることで夢が広がり、必要なものとそうでないものが見えてくるはずです。また、旅行やイベントなど、目的を決めた貯金をスタートするとそのイベントに向けて、いい運が動き始めることも。

吉方位

15日:南東、西、北東 16日:南、北 17日:南、北西、北 18日:東、西、北東 19日:東、南東、南西、北東 20日:東 21日:南東、北西 22日:北西 23日:東、西 24日:南東、西、北東 25日:南、北 26日:南、南西、北西、北 27日:東、西、北 28日:東、南東、北東 29日:東 30日:南東、北西、北 31日:自由に過ごす日

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間