【7月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月1日〜14日の流れ】
さあ、暑い夏がやってきました。カレンダーでいえば下半期のスタートとなる7月は、まずは「いらないものを取り払う」という動きが起こりそう。人間関係も仕事も、用事もモノも「たくさんあったほうがいい」「多ければ多いほどいい」といいわけではないというのは、あなたもご存知のはず。ひとつひとつの物事をよく吟味しながら、いらないものを取り払い、前に進んでいきましょう。なお、「選ばなくても、自然に残ったものを採用する」というやり方もあることはあります。ただ、今月はその方策を取ると、弱い立場に置かれたり、気持ちが迷子になったりと、あまりハッピーな方向にはいきにくい見通し。気が向いた分、できる分だけでも「吟味する」「不要なものを取り払う」ということを意識してみるといいでしょう。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

大活躍のタイミング。人の意見に乗っかったり便乗したりするのではなく、「自分の意見を持ち、自分から行動を起こす」ことが幸運のトリガーになります。まあ、人は他人やメディアから常に影響を受けていますから、理屈の面からいえば「自分だけの考え」など無理なこと。それでも「私は、こういう理由で、こう考える!」という自分なりのロジックを組み立てて、ひとつひとつ目の前のことを選択していきましょう。それでこそ動かせる運命も、あるはずです。

対人運

運がいい時期は、いつも以上にまわりに人が集まってきます。この2週間のあなたもまさにそう。あちこちから連絡が来たり、声をかけられたりと、嬉しい慌ただしさが日々を満たしていきます。こういう時期に集まってくる人というのは玉石混交で、必ずしもいい人ばかりとも限らないのですが、今のあなたのもとには素敵な人のほうがよっぽど多いでしょう。ただし、他人の批判には乗っからないこと。もちろん進んで乗っかるようなことはしないと思うのですが、後味の良くない展開を呼びがちなんですね。せっかく幸運な時期に、わざわざ水をささなくても大丈夫です。

金運

すっかり忘れていた支払いや、想定外の出費で慌てることになるかも。支払い予定があるものは念のため期限と金額をチェックして、漏れのないように進めましょう。また、近々解約を見込んでいるサービスがあるなら、どのタイミングでの解約が有利なのかよく調べておくとよさそうです。1日遅かったばかりに翌月分も支払うハメに……といったことは、わりとよくある凡ミスですので。

吉方位

1日:南東 2日:南東 3日:南西 4日:南西 5日:東、北 6日:南西 7日:北 8日:西、北西 9日:北西、北東 10日:北西、北東 11日:西、北西 12日:北 13日:西 14日:東、北

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間