【5月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
ちょっとびっくりするような出来事に見舞われそう。いったい何が起ころうとしているのか、などと不安になることもあるかもしれませんが、悪いようにはなりません。びっくりしてもまずは気持ちを落ち着けて、やるべきことをやっていきましょう。海外も国内も変革のとき。こういったときほど、まずは地に足をつけて前に進むことが、大切なのだろうと思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

なんとなく「そういうもの」と思っていたことが、自分の思い込みにすぎないとわかってハッとするかも。可能性はゼロじゃないんだ、もっと自由にやっていいんだと、急にパーッと視界が開けてきたように感じられる人は多いでしょう。そのためにも、できるだけいろいろな人と会ったり、話を聞いたりといった機会を持ちたいもの。リアルでの出会いが少ないなら、SNSで気になる人をフォローするのもよさそう。「その発想はなかったわ」の先に、ワクワクするような未来が待ち受けています。

対人運

柔らかな物腰と優しい言葉が、かたくなな人の心をやわらかくほぐしていくことに。「この人との溝は、もう埋められないかな」と思った人にも、これまでのことは気にしていないかのように接してみるといいでしょう。それは決して、「あなたの側から折れましょう」「相手を立てましょう」というお話ではありません。あくまで対等な目線で、相手も自分も尊重するということです。強い言葉よりも思いやりの心が、おもねるよりも向き合う目線こそが、相手の心には届くのだろうと思います。

金運

生活に直結しない、遊興費や趣味のための出費が多くなりそう。すごく素敵なものが見つかったり、楽しむことでストレスを解消できたりと、前向きな動きも必ず伴ってきます。赤字にならない程度であれば「必要経費」と思ってみていいのかもしれません。なお、ハンドクラフトやアフィリエイトなど、趣味を仕事にして副収入を得ている人は、今月はなかなかいい数字が出そうです。ポイントは、楽しみながら頑張ること。「好き」という思いが、金運のブースターとなります。

吉方位

15日:東、西 16日:南東、南西 17日:東、北西 18日:南東 19日:南東 20日:南、西 21日:南西、北西、北東 22日:西、北 23日:南東、北西、北東 24日:東、西 25日:南東 26日:東、北西 27日:南東 28日:南東、北東 29日:東、南、西 30日:南西、北西 31日:西、北

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。